※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家事・料理

コバエが大量で気持ち悪いです(´;ω;`)コバエはコバエホイホイ が一番…


コバエが大量で気持ち悪いです(´;ω;`)

コバエはコバエホイホイ が一番
効果的ですか?

旦那の実家に同居してから毎年夏?
コバエがすごいです...

元々がゴミ屋敷状態だったから
何十年も前の調味料 カビの生えた冷蔵庫
ヘドロ洗濯機 何十年も洗ったことのないカーテン...
などもうほんと酷い状態でした。

なので今も汚れも気にしない コバエも気にならない
みたいで コバエホイホイも私が買いに行ったり
ゴミ箱の掃除も 流し台も...

掃除する がいいのは分かってるんですが
気にするのが私だけなので
掃除しても次の日には高確率で食べかす
食べっぱなし飲みっぱなし 脱ぎっぱなし...

なので なにか対策あれば教えて欲しいのです(´;ω;`)

燃えるゴミ 燃えないゴミ カンカン ビン の
4つで コバエが大量なのは 燃えないゴミ 燃えるゴミです。
蓋の上?にもぶんぶん... ごみ捨て用と蓋を開けたら
ブンブンブンブン...大量に気持ち悪いです(´;ω;`)

みなさんご飯作る時に出た生ゴミとかは
どうやって処理してますか?

私のやり方がそもそも違ってるかもなので
皆さんのやり方教えてください(´;ω;`)

コメント

mama

そこまで凄いのはもう
コバエホイホイじゃ無理そうですね(´;ω;`)
コバエは卵も大量なので1度全部綺麗にした方がいいと思います😆👍

1度大掃除をしてバルサン炊くといいと思います!

  • mama

    mama

    あと生ゴミは

    夕飯の片付け終わった後にキッチン掃除しながら
    ビニール袋に入れて結んで捨ててます(,,・ω・,,)

    • 8月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    台所とその横にご飯食べるぐらいのスペースが繋がってる? 同じ空間にあるんですが そこに子供たちの玩具がたくさん置いてあって...(´;ω;`)
    バルサンやっても大丈夫なんでしょうか?

    • 8月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    外に捨ててますか?
    ビニール袋に入れて燃えるゴミに入れちゃダメって言われてるんですが…いいんでしょうか?

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今一匹だけ小バエが飛んでいて、なかなか居なくならないのでコバエホイホイ買ってきました!
ゴミ屋敷昨日のテレビでやってましたが、小さなお子さんもいるのに不衛生本当に嫌ですね😢
せめて残飯だけは場所を決めて捨ててもらい、毎日きっちり袋をしめて管理すれば小バエはかなり改善されると思いますよ😊

  • ちぃず

    ちぃず

    子供いても別に気にならないみたいで ほんと一切掃除しないんですよ(´;ω;`) カーテンも何十年も洗ったことなく カーテンレールの上?なんて何センチものホコリが溜まってます(´;ω;`)

    袋に入れて燃えるゴミに捨てたらダメって言われてるんですが 専用の袋とかあるんでしょうか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場、ゴミの日までにもたないな〜と思う時は、オムツを棄てる時に使うウンチの臭わない袋bosという袋に生ゴミを入れてます。
    地域で生ゴミは燃えるゴミ袋で処理しませんか?
    ダメとは誰に言われてるんですか😅?

    • 8月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    燃えるゴミに他のゴミをまとめたゴミ袋を入れて捨ててたら それはダメだよって中身出されて...(´;ω;`)
    そうゆう袋なら大丈夫なんですね(´;ω;`)

    100均に売ってる小さめの買い物袋?に入れて縛って捨ててたんですが それはダメなんですね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 8月22日
みみみーすけ

生ゴミはゴミ袋に入れて漏れないように縛って、二重にしてあるゴミ袋の中に入れてます、が、
大量ではないですがたまーにコバエを見かけます😣
コバエが寄り付かなくなるスプレーなどもありますよ!
網戸にもぶら下げる虫除けなどもやってみるといいかもですね

  • ちぃず

    ちぃず

    ゴミ袋に入れてもいい専用のゴミ袋ったありますか?(´;ω;`)
    スプレーもあるんですね(´;ω;`)

    とりあえず1度ゴミ箱洗った方が良さそうですかね(´;ω;`)

    • 8月22日
ゆうくんママ

うちはベランダにふたつきのゴミ箱の中に夜捨ててます
で匂いとるやつ中にくっつけてます

  • ちぃず

    ちぃず

    匂いとるやつもいいんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ゴミ箱あれだったらもう新しいのに買い換えてもいいかもですね
    カインズで700円くらいでした

    • 8月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    それがゴミ箱まだ使えるから捨てて買うのは勿体無い お金の無駄遣いと言われてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )

    • 8月22日
na*

我が家は麺つゆにお酒と食器用洗剤で作った麺つゆトラップが効果てきめんでしたっ( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

生ゴミをゴミ箱に捨てる際は袋を2重にしたり、缶瓶をベランダに専用ゴミ箱を作ったりの対策をとったら全然いなくなりました(꒪ȏ꒪)

ブンブン飛んでた頃は、ゴミ箱の下や食器棚の裏などに卵産んでて……
調べると、1日で産卵して1日で孵化する繁殖力だそうです。。

成長を駆除するのと同時にそれをコロコロやガムテープで駆除されると大分落ち着くと思いますよ( ¨̮ )

  • ちぃず

    ちぃず

    麺つゆみました!!✨ それ効果あるんですね♡
    やろうと思ったらまさかの麺つゆ切れで...(´;ω;`)卵見たらわかるんですか!?
    いやー...赤ちゃんもいるので早く退治したいです(´;ω;`)

    • 8月22日
  • na*

    na*

    お酒だけの作り方もあるみたいですよ!
    たくさん作って撲滅できるのでオススメです(꒪ȏ꒪)
    卵は、すごく小さな薄茶色のつぶつぶです。

    • 8月22日
  • ちぃず

    ちぃず

    お酒のもあるんですね!
    調べてみます!!

    • 8月22日
バニ山🐰

去年の夏、ほんとに悩まされました…こんなとこまで沸いてるの?!ってくらい。

生ゴミは透明の小さい袋にいれて毎回すててます。
(袋が駄目だと汚物も丸出しで捨てることになりませんか💦)
ゴミ箱は蓋つきで、しっかりしめます。
生ゴミがたまるシンクのかごも食器と一緒に洗います。
濡れてるものを好むので、布巾等は使い捨てにしました。
タマゴと幼虫には駆除スプレーが効かないので、掃除後、発見次第全部つぶしてました。
成虫はスプレーでした。
台所回りはこれでもかってくらいピカピカに磨きあげ、コバエの食料がないようにつとめました。
これでかなり減りましたが、夏が終わるまでどこかしらで発生していました。

なので今年はまず家に入れないために、網戸や窓に虫がこないスプレーをまきました。
また、ユーカリレモンのオイルを空気洗浄機に入れて2、3日に一回換えてます。
これで今年は繁殖一切してません!

コバエホイホイは焼け石に水です。
ハエトリガミのほうがまだとれると思います(* ̄∇ ̄*)

  • ちぃず

    ちぃず

    同じだったんですね(´;ω;`)

    そうなんですよ... 袋に入れてたものがオリモノシートとかの汚物だったので恥ずかしくて...。 それから捨てるおむつにくるんで捨てるようにしてます。

    透明ならいいんですね!!

    ありがとうございます!!
    明日朝1でやります!!

    • 8月22日