※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
その他の疑問

神奈川県横浜市に住んでますが引越しを考えています。主人の職場が東京…

神奈川県横浜市に住んでますが引越しを考えています。主人の職場が東京なので川崎市か、神奈川を出て東京都に住むか迷っています。主人も私も、もともとは北海道なので首都圏の知識がなく、すこしでも情報が欲しいです!
子育てしやすい、買い物しやすい、坂が多い…などなんでもいいので情報ください!東京だと大田区らへん希望してます。説明不足ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

うみ

大田区でしたら、最近は大森あたりが住みやすいと聞いたことがあります。
東急線沿線は田園調布とかが治安がよく、公園とかもたくさんあります。ちょっとだけ坂が多いかもです。
あとは、京急線沿線だと新しいマンションとかがたくさん建っており、下町っぽい雰囲気です。
ご主人の通勤がJRが便利か私鉄、地下鉄が便利かとかもポイントかもですね!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ありがとうございます!さっそく参考にさせていただき、検索してみます‼️

• 8月22日
arc

転勤族で、北海道出身です^^;
うちも東京勤務になった当初は川崎市や大田区で探していました。

お家賃などの条件はないのでしょうか?
うちは2LDK駅近 14万円で探しましたが、川崎や大田区ではあまりヒットしませんでした(>_<)
ご主人の勤務先がどの辺なのかにもよりますが、横浜方面から都心へ向かう電車はとても混みませんか?

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    お家賃は恥ずかしながら10万で探しているので検索かけてもなかなかヒットしません…ほんと首都圏は高すぎます。横浜から都心への電車は激混みみたいですこしでも通勤が楽になるようなところに引っ越せたらなと思ってますが、きびしいですね💦やはり家賃をあげるべきですかね?最低でも2LDKはほしいです!

• 8月22日
  • arc

arc

地方出身としては、家賃がカナリ高くてビックリしますよね(>_<)!
    川崎や大田区で10万円でだと、お部屋が狭くなるか古くなるか、駅からかなり遠くなるか。。
    難しいかもしれません(´;︵;`)!

うちは、駅近、間取りは譲れない条件でした。
    お陰でとても子育て環境も良いところに住んでいますし、公園病院スーパーなど不便は全くありません、旦那も通勤に乗り換えなしで40分弱なのですが予算より3万円もオーバーしてしまいました😭

• 8月22日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

でも家賃オーバーしてしまうと生活できません😭うちも駅近も間取りも譲れませんけど…どこか妥協しなきゃですよね…うーん、北海道に住みたい笑

• 8月22日
  • arc

arc

そうなんですよ(´;︵;`)
    うちは来年次女を幼稚園入れてわたしがパート出来るまで赤字です😭

ほんと北海道は安いし広いし帰りたいですよね。
    今の家賃の半分で同じくらいのところに住めそうです。

うちは今は埼玉寄りの方ですが、まだ大田区や川崎と比べると安いです^^;

• 8月22日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

幼稚園ですか‼️私も息子を幼稚園に入れたいのでパート考えてます😭
    埼玉寄りだと主人の通勤が大変になりそうですが…がんばってもらいましょうかね…?💦うーん、悩みどころですね。
    北海道に帰れたら家買います笑

• 8月22日
  • arc

arc

上の子が行っている幼稚園が4年保育やっているので来年下の子も入れますよ⌄̈⃝
    保育園は求職やパートだと全然無理だと聞いたので^^;

子育て支援は江戸川区が抜群らしいですが、その分子供も多いそうなので😅

川崎や大田区じゃなく通勤がしやすくてそこまで高くないところが見つかるといいですね(>_<)!

• 8月22日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

江戸川区ですか!まったく視野になかったので貴重な情報です😳
    引っ越しはまだ先の予定なのでネチネチ安いとこ探してみせます!!笑

• 8月22日

私も横浜市に住んでましたが出産して大田区に引っ越して来ました🙌ですが来年神奈川にまた引っ越し予定です😂
大田区でもどの辺りをお考えなんですか?私の住んでるところは品川よりなのですが坂が多いし、買い物にも店が狭すぎるし保育園はいっぱいだし公園も小さいしで子育てするにはとても不便です😭すぐ都会に出れるのでそこはいいんですけどね😅
買い物とか考えると蒲田とか大森なら結構便利そうですが😍

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

大田区の大森駅?がいいそうです!蒲田は近いんですかね?便利そうということで、さっそく検索してみます!

• 8月22日
えむ

蒲田に住んでいます。
かなり築が古いですが、駅チカなのもあり2LDK13万強です。
治安も言われるほど悪くないし、色々便利ですよ。
京急沿いで各停だけのところや東急池上線沿いのほうが、住宅街に近くなるし家賃は下がるようなイメージです。
乗換は増えてしまうかもしれないので、家賃のターゲットがある&通勤を楽にするのが目的であれば、近づくよりも始発駅を選んで座れたほうがいいかも知れませんね。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

始発駅近辺を探すのはいいかもしれません!!再度検索してみます!ありがとうございました☺️

• 8月23日
ぶるちゃん

川崎は発展してるから家賃高めかもですね😭

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

川崎は発展中なんですね、通りで住めそうなところが無いわけだ笑
    もうすこし探してみます、ありがとうございました😊

• 8月23日
あき

川崎で駅近は高いと思いますよ。少し離れますが埼玉では探すのはいやですか?大宮より先ならあるかもです。

あき

東横線沿線は相鉄線の工事をしている真っ最中だから地価はあがる一方でしょうね。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

やっぱり川崎や駅近だとたかいですよね😵でも車がないので駅近希望なんですが。東横線もたかくて、もう高くて住めるところありません😭笑

• 8月23日
あき

そういえば、大田区は意外と掘り出し物があるみたいですよ。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

掘り出し物ですか😳⁉️それはもう毎日検索ですね‼️

• 8月23日
  • あき

あき

駅から五分くらいのところで外観きれいで家賃7万とかだったかなぁ(^◇^;)

• 8月23日
あき

ファミリー向けはわかりませんが>_<

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

家賃7万で2LDKってあるんですかね…?💦駅から5分でそれだったら最高ですね‼️めげずに探します‼️ありがとうございます‼️

• 8月23日
ゆきんこ

私も県外から引っ越してきたばかりで、家探し苦労しました。。土地勘もないし大変ですよね(^^;;

京急蒲田から1km圏内のところに住んでます。夫と二人住まい、1LDKですが共益費込みで9万以内です!築1年以内です!
周りはファミリー層が多く、子供が沢山あそんでます♪商店街や銭湯などもあり、かなり下町な雰囲気ですが、住みやすいですよー!
昔は治安が悪かったりしたらしいですが、今はそんなこと全然ないです^ - ^

京急蒲田だと快特に乗れば品川駅まで10分少々でつくので、便利です✨

ご参考までに^ - ^