※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

安産祈願は戌の日にする必要があるかどうか、次回の戌の日が私の仕事と被ってしまうため、行けるか不安です。どうすればいいでしょうか?

今日18w0dになりました。初マタです。カテ違いだったらごめんなさい(>_<)

5ヶ月になった最初の戌の日に安産祈願をすると雑誌で読んだのですが行った方がいいのでしょうか?
わたし自身は行きたいと思っているのですが旦那が仕事の都合上日曜日しか休みが取れず次の戌の日は私の仕事と被ってしまい行けても来月になってしまいそうです。

安産祈願は戌の日でないといけないのでしょうか?
ご回答頂ければ嬉しいです♩

コメント

匿名

気持ちの問題なので、

必ず行かないとダメということもないですし、
この日じゃないとダメということもないですよー。

  • さや

    さや

    ありがとうございます!
    旦那と相談して行けたら行こうと思います♪

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

戌の日じゃなくても行ける時で大丈夫ですよ!
うちの旦那も同じ感じで近い日に行きました!

  • さや

    さや

    そうなんですね!
    旦那は忙しくて帰ってきても疲れてすぐ寝てしまってなかなか話も聞いてくれなかったりするので相談して行けたら行こうと思います♪

    • 8月22日
KAO

私は全く関係ない日に
お参りとお守り購入で
済ませちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ♪
私も最初は気にしてたのでココで相談させていただいた時に、要は気持ちの問題だと言われてスッキリしちゃいました笑

  • さや

    さや

    戌の日などにこだわった方がいいのかと思ってたのでとても安心しました!
    旦那と相談して行けたら行こうと思います♪

    • 8月22日
かや

私はなんとなく日が合わずにズルズルと時間が過ぎていき行かなかったです( ´・ω ก` )
結局今でも腹帯巻いてないし別によかったかな!と!ww

  • さや

    さや

    腹帯はベビー用品店に売ってたりするのでそれでもいいかな!と(笑)

    • 8月23日
かなこりゃかふ

戌の日にお参りはこだわらなくてよく
"戌の日から腹帯を巻き始めると良い"と聞きました( ^ω^ )

それより前の都合の良い日に
祈祷していただいて
戌の日から巻き始める感じでOKみたいです!

せっかくのイベントごとなので
旦那さんと行かれてはいかがですか♡

  • さや

    さや

    そうなんですか!
    お参りするとは聞いたことありましたが巻き始めるのは初めて知りました!

    旦那と相談して行けたら行こうと思います♪

    • 8月24日