※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

28週の妊婦健診で体重増加に注意され、食事管理を再開することに決めた女性。赤ちゃんは順調だが、体重管理に気を配りたいと感じています。ベビー用品はまだ揃えておらず、他の妊婦の準備に焦りを感じています。

28w4dで6回目の妊婦健診(^-^)
順調でほんとうーーーに安心😊😊

赤ちゃんは順調やね、1200gくらいかな!
でもお母さん、体重増えすぎ!

って2度目の体重注意…(^_^;)

4回目の妊婦健診で1ヶ月で4kg増えて
気を付けてって言われてから
5回目の妊婦健診では+500gで何も言われず
今回+2.5kgで自分でもヤラカシタ!と思い…


残り少しの安定期、
お盆で旦那とお出掛けしたりで食べ過ぎた…

後期は空気吸ってるだけで太るって聞くから
ほんまに気を付けなヤバい😫😫😫

今日からまた前みたいに体重管理頑張ろう〜〜!!


胎動はしっかり!激しすぎるくらい!
なのに前回も今日も顔見せてくれない😅😅

名前も決まったから後はベビー用品買うだけ!

ママリ見てるとみんな少しずつ揃えたり
28週で入院準備してる人もいるから
私もそろそろ揃えていかないとですね(^_^;)笑


28週くらいの方もうベビー用品など揃えましたか??

私はなーーーんにも!買ってません(^_^;)

コメント

deleted user

体重管理大変ですよね💔
妊娠中の増え方おかしいんですもん(笑)

上の子の時は、比較的まだ動きやすい7ヶ月頃に最低限必要な物は買いに行きました★入院準備はもうちょっとあとにしてた気がします!

  • ロー

    ロー

    ほんと、元々喫煙者だったのもあり口が寂しくてちょこちょこつまんじゃうから増え方異常ですっ(笑)
    でも後期はもっとって聞くから、後期入ったばかりなので怖いです😱

    やっぱり7ヶ月くらいが1番動きやすいですよね〜〜私も早めに行動しておけばよかった💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期もやばいんですけど、臨月が本当やばいです⚡️息してるだけで増えます(笑)私も後期以降に備えて増やさないように頑張ってるんですけど..まあ、増えますよね私も

    今もう動くのがしんどいようでしたら、一気に全部買わないで調子がいい時に少しずつ揃えるとか、ネットを利用してもいいと思いますよ💓最低着る服と布団があればなんとかなりますから!笑

    • 8月22日
  • ロー

    ロー

    って言いますよね!!(笑)
    甘いもの欲が凄いからほんと大変です😱

    義母が一緒に買い物行こうって言ってきかないので9月に行く予定なんですが、動き回るのシンドイです😱😱

    • 8月23日
2児mama🌺

28週6日で1435gでした👼🏻♥
体重管理ストレスにもなりませんか〜?(笑)
後期になって食欲増して大変です😭😭

まだ出産準備してないです(´・ω・`)
32週までに!って考えてます⭐️⭐️

  • ロー

    ロー

    ほんと、ストレスです!!(笑)
    けど太り過ぎて出てくる時赤ちゃんに苦しい思いさせたくないから頑張ります〜〜😭😭

    2人目だと揃える物は少ないですか?🤔
    私もまだ1人目生まれてもないですが1学年差で2人目欲しいと思ってますっ(笑)

    • 8月22日
あや

た、体重管理…耳が痛いです💦
私も助産師さんにこれ以上増えなくていいからね〜と言われオマケに頚管短くて自宅安静中です•́ε•̀٥

体重増やさずに安静って…=絶食か?と思っちゃいます╭(๑¯⌓¯๑)╮
私は後期悪阻なのかあまりお腹も空かず、胃もたれもあるので食欲がなくてありがたいんですけどね💦

  • ロー

    ロー

    増えなくていいからね〜って言い方が😭(笑)
    私も先生から赤ちゃんのいる位置が下すぎるから、今は大丈夫だけど動きすぎに気を付けてと言われました!
    何食べても太る時期に安静はもはや拷問です😱(笑)

    大変ですね😭😭
    私も食欲はあるのに食べると吐き気があって圧迫されてるな〜と思います😫食欲ない方がマシです😱(笑)

    • 8月22日