※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syr
妊活

生理予定日から4日遅れており、妊娠検査薬を試す前に体調が変化。下腹部痛や腰痛、胸の張りがあったが、急に下腹部痛が軽減した。高温期も続いているが、生理が来る可能性に不安を感じています。

初めての投稿です。

現在、生理予定日から生理が4日遅れているような状況です。
あと3日ほどで妊娠検査薬を試そうと思っていた矢先に、体調が変わりました。

3週目くらいから下腹部痛、腰痛、胸の張り、があり、これは妊娠できたのかな、、と期待していたのですが、生理予定日4日後の今、下腹部がなくなっている気がします、、、

胸の張りはまだありますが、腰痛も下腹部と伴っていたのでなくなっている気がします、、、

基礎体温は今日も37度と高温期だと思います。

こんなに急に下腹部痛がましになることはあるんでしょうか???
また、生理が来てしまうのかととても残念な気持ちでいっぱいです。

自分がどのような状況かわからないので、アドバイスいただけないでしょうか???(;o;)

コメント

ぷに

全てが検査薬を試さないとなんとも言えないですね。。

症状も人によって違いますし。。

私も昔初めて1週間位生理来なかったときに体の異変が色々ありました💦

胸がはる!体温あがる!下腹部痛など!生理4日か5日過ぎた時くらいだったかな?

かなり期待してたんですが7日目に生理がきました。
自分の中では期待し過ぎて妄想してたのかなと思う位でした。。

もしかしたら化学流産だったかもしれないのですがフライングして知らなくていいことを知りたくなかったので1週間待ちました!

期待や気持ちにもよって体調が変わってきたりもするので1週間とりあえず待って検査薬してみてからだと思います💦

逆に妊娠した今は着床出血のみでした!胸がはる!とかそんな症状はあんまりなかったです💦

• syr

syr

丁寧にありがとうございます!

そうですよね、、
    わたしも化学流産など知らなくていいことを知りたくなくて、検査してみるということができずにモヤモヤしている状況です、、、

あと3日ほどで生理予定日から1週間経つので、ぷにさんのいうように、その時点生理がきていなければ、検査薬をまず試してみたいと思います(^_^)
    ありがとうございました!

• 8月22日
  • ぷに

ぷに

気になりますよね!
    生理初めて4日くらいこなくてなんかお腹痛い気がする!とか体温高い!とかめちゃめちゃ思っちゃってました💦

私は妊娠したつもりだったので旦那にも熱っぽい〜とかお腹チクチクする💦

とか言ったりしてて今日検査薬!ていう1週間後に生理きて本当にやる気なくなりました(^^;;

そして実際妊娠したらちまたでいわれてるような症状がほとんどなかったので考えてる時は色々症状を考えてしまったと思います💦

syrさんは妊娠してますように!この待ってる期間がしんどいですよね💦

何度フライングしたかったか。。ガッカリしたくない気持ちで1週間我慢してました(^^;;

• 8月22日
  • syr

syr

生理予定日の1週間前からほぼ毎日あった下腹部痛がなくなったのがとても気がかりです、、
    生理前とは違う腰痛や体のほてりもあるので、そうだといいんですが、、、。

これでリセットされたら、結構へこみます(笑)

あまり期待せず、でも身体は大事にして、検査薬の使用目安まで待つとします!
    待つと決めたらモヤモヤが少しなくなりました!ありがとうございました^_^

• 8月22日
3kids♡26

胸が張り、下腹部も痛さのあまりロキソニン飲んだぐらいです٩( ᐛ )و
でもその日だけで下腹部の痛さは全くなくなりました!

生理予定日前からクッキリ陽性でした♡

気になるなら試してみるといいですよ♪

• syr

syr

下腹部痛はストレスや冷えからくるとも聞くので、あまり気にしない方がいいのかもしれないですね!

検査薬するまであまり気にしないようにします^_^ありがとうございます!

• 8月22日