※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが息を荒くしてハアハアしている状況について相談があります。寝ている間に普通の息と荒い息を繰り返しているそうで、何かしんどい状況なのか、よくあることなのか知りたいそうです。ミルクは全部飲んでいるとのことです。

生後6日の女の子ママです。

赤ちゃんの息が頻繁にハアハアなって
息が荒い感じです。

寝ている間、普通の息と息が荒いのを
繰り返す感じなのですが、なにかしんどいのか
よくあることなのか教えてほしいです。

ちなみにミルクは全部飲んでいます。

コメント

アイスクリーム

うちもよくありましたが、特に息苦しいわけではないようです!

  • yuu

    yuu

    結構ずっとハアハアなってて😭
    大丈夫だとは思いますが心配で💦

    • 8月22日
deleted user

うちもありました!病院で相談したら、小さいうちはよくあるみたいです。
最近は気にならなくなったので、徐々に減ってくとおもいますよ!

  • yuu

    yuu

    そうなんですね!結構ずっとハアハア言ってるので心配で😭😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは早い時は過呼吸かと思うくらいはぁはぁ言ってました!それも突然で、何秒かで落ち着くんですけど、気になって寝れない時もありました😂

    • 8月22日
  • yuu

    yuu

    同じ感じです💦私も気になって寝れなくて😭収まってても、ハアハア言いだしたら目覚めます😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近では過呼吸みたいな呼吸は無くなったんですけど、痰が絡んだような音がする呼吸やいびきみたいな音が聞こえて、気になって仕方ないです😂

    1ヶ月検診とか予防接種の時に聞いたら、どこの先生からも同じ答えをもらったので自然に治るのを待つしかないのかなと思います😵

    • 8月22日
  • yuu

    yuu

    ほんとそういうの気になりますよね💦
    呼吸のことだから余計に😱

    でもなにも問題なさそうだったら
    少しは安心ですね😂😂

    • 8月22日