※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミマック
妊娠・出産

妊娠23週5日の初産婦です。夜中に目が覚めて汗をかくことがあり、しばらく眠れなくなります。これはよくある症状でしょうか?

23w5dの初マタです。胎動が力強く感じるようになりました💕
最近、夜中に何度も目が覚めてしまいます。しかも汗をかきます。しばらくねれなくなってしまいますが、よくあることでしょうか?

コメント

ちょん🦔

胎動が力強くなると嬉しくなりますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♡♡

妊娠中で体温が高くなってる為、
汗もかきやすいとおもいます(T_T)

私もクーラーがないと絶対汗かいてフラフラになっちゃうくらいです😧

• ナミマック

ナミマック

ありがとうございますクーラーのリモコンが手放せないです〜!

• 8月22日
あめねこ

こんばんは(*´ω`*)
胎動が強くなるとそれで何度もよく目が覚めましたよ私も💧
ママの血液量も増える時期だと思うんで体温が上がりだから汗をかくんだと言われましたよ♪
アイスノンをよくして寝たもんです〜

赤ちゃんが元気な証拠ですね!
無事に出産できますように、応援しています(*・ω・)ノ

jj

私は妊娠初期の頃に昼寝の短い時間ですら服が湿る程汗かいてて、血液検査の際に先生に相談したら検査内容を増やしてもらえ結果何も異常無し 笑
今でも何だったんだろうって程、普段汗かかないのでびっくりしました!
服の色変わるほどでした🤔
臨月になり時々下半身と胸あたりに汗かく事もあり、妊娠中体温が高くなるから汗をかくのかなぁ..と思ってます🤔

• ナミマック

ナミマック

やっぱり体温高いからですかねぇ…ありがとうございます😊

• 8月22日
がく

よくあることですよ〜!
私も、エアコンがタイマーできれたりすると
ぴたっと目が覚めて、汗びっしょりになるので、エアコンを常につけっぱです😂

• ナミマック

ナミマック

よくあることなんですね!安心して寝れそうです!ありがとうございます😊

• 8月22日