※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

車の免許更新で赤ちゃん連れは受講不可。義母や夫に頼むしかない。他の方の経験を参考にしたい。

どのカテゴリーかわからず、ここで相談させていただきます(>_<)

大阪府にお住まいで車の免許更新を警察署で行った方いらっしゃいますか??

今回、免許を取ってから初めての免許更新のお知らせが来ました💦
娘はいま5ヶ月で、おっぱいがあまり出ていないのか未だに頻回授乳です。。日中は1〜2時間ごとに授乳しています!
哺乳瓶拒否で、完母で育てています😖
義母に預けて更新に行けばいいのですが、最近人見知りなのか私と夫以外は全然ダメで息が止まりそうなほどギャン泣きするようです💦
でも、更新は赤ちゃん連れでは受講できないですよね、、義母や夫について来てもらってやるしかないんでしょうか😥
みなさんどうやったのか参考にさせてください💦

コメント

先日大阪で更新に行きましたが、赤ちゃん連れの方何人かいましたよ(´ω`)
講習も後ろの方の席にしてもらって受けてました(^^)

• oka

oka

早速、回答ありがとうございます🌸
    警察署で更新されたんですか☺️?赤ちゃん連れでも受講できるんですね✨
    安心しました😭

• 8月21日

退会ユーザー

あ、免許更新センターです(;ω;)

• 8月21日
  • oka

oka

免許更新センターに行かれたのですね✨光明池か門真ですよね!やっぱり混んでましたか😱?免許更新センターはすごい時間かかるから警察署の方がいいんちゃう?と夫に言われまして💦

• 8月21日
あっちまま🐻

免許の更新は、警察署に行ってから
1回目だけ後日別の場所で受講して下さいという紙もらいました😩

私も完母で人見知りの息子が8ヶ月ごろ受けました…
夫と義母に頼んで、母乳を搾乳しておいて行きました😭

人見知りだと大変ですよね😭

• oka

oka

早速、回答ありがとうございます🍀
    後日なんですね!それは日時を指定される感じですか?それともこちらから希望できるんですかね😳?
    人見知り本当に大変ですよね💦美容院に行かせてもらった時も1時間ずっと全力で泣いてたみたいで、、
    哺乳瓶いけたら搾乳も置いていけるんですが😭義母にも申し訳なくて困ってました💦

• 8月21日
  • あっちまま🐻

あっちまま🐻

月に何回かあって
    その中の行ける日を選んで会場に
    きて下さい。という感じでしたよ😊

気を使うし、きになるし
    負の連鎖ですよねえ( ;_; )💦

二時間ほどあった気がするので
    なかなか長いです😭🙏🏻

• 8月21日
  • oka

oka

選べるんですね✨それは助かります😭
    ちなみに会場は免許更新センターでしたか?門真か光明池とかですかね💦
    ほんと負の連鎖です😢まさかこんな大変になろうとは💦
    2時間ほんと長いです、、

• 8月21日
葉っぱ

初回は鴻巣まで行かないとダメだったはずです!それ以降は優良なら警察署でできますよ!赤ちゃんに関しては直接問い合わせしてもいいと思います。

後ろの座席にしてぐずったら少し席を外すとかでも大丈夫と思います。ビデオを見るのと、話を聞くのだけなので大丈夫ですよ!

• oka

oka

回答ありがとうございます✨
    初回は警察署じゃダメなんですね😳!いまちょっと調べてみたらいけるって書いてたり初回はダメだって書いてたり色々でした😵これから詳しく調べてみます😭😭
    赤ちゃんの事は事前に聞いてみたほうがいいですね💦席外せそうな感じならすごく助かるのですが😖

• 8月21日
  • 葉っぱ

葉っぱ

昔大阪市に住んでいてその時そっちで初回講習で警察署だと初回はダメということで鴻巣まで行きました^^;遠かったです...

ハガキに書いてある連絡先に電話して見るのが1番正確ですね!

赤ちゃんは搾乳やミルクで対応できるといいですが誰か一緒に付いてきてもらうのが良さそうですね💦

• 8月21日
  • oka

oka

そうだったんですね💦遠いの本当に不便ですよね〜😭
    明日、ハガキの番号に電話してみようと思います😢
    1人じゃどうしようもなくて不甲斐ないです😖周りに相談してみます(>_<)
    ありがとうございます😭

• 8月21日
mamari

ゴールドってことですよね?
講習は30分ぐらいで終わりますよ〜‼︎全て合わせても1時間以内です(°▽°)
義母に頼むしかないかと

• oka

oka

回答ありがとうございます🌸
    免許を取ってから初めての免許更新なのでゴールドじゃないと思います😭
    ゴールドだったら30分くらいで終わるんですね!!
    調べてたら初回は2時間となっててズーンとなりました😭

• 8月21日
アリエル

私は日曜日、門真に旦那と子供と行きました!
私は2時間講習だった為 旦那に子供を預け、旦那の講習中 息子はまぁまぁうるさかったみたいです( ̄▽ ̄)
その時は息子が1歳9ヶ月の時です!

日曜日もやってるので旦那さんに預けて行かれたらどうですか?

• oka

oka

回答ありがとうございます✨
    門真は日曜もやってるんですよね🌸
    子供だしずっと静かになんて難しいですよね😱
    先ほど警察署で手続きは済ませれました!講習も地元の市民センター的な所で行われるようで安心しました💦
    相談に乗っていただきありがとうございました!!!

• 8月22日
oka

昨日は相談に乗っていただきありがとうございました!!
先ほど警察署で手続きは済ませれました💕
講習は近所の市民センターっぽい所で受けれるようなので、遠出せずにすみそうです💦
赤ちゃん連れでも後ろの方の席なら参加OKとの事なので、預けれなさそうなら娘と一緒に受けようと思います!
本当にありがとうございました✨

なぁちゃん

子連れはけっこう居ますよ、うるさく騒がなければ嫌な顔はしないと思うよ!ましてや赤ちゃん何だから泣いても仕方ない仕方ない!ビデオ観て話聞いてるだけなんで、そこら辺は融通きくんじゃないかな?

• oka

oka

回答ありがとうございます🌸
    子連れの方結構いるんですね😭✨
    赤ちゃん泣かずに2時間はかなりきついですもんね💦
    できるだけ周りに迷惑かけないように後ろの方でゆらゆらしておきます☺️💪頑張ります!

• 8月23日