※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
家事・料理

ショックです!カレイの煮付けって甘辛いイメージだったんですが、出来上…

ショックです!クックパッドでつくれぽ100件以上のレシピを参考にカレイの煮付けを作りました。カレイの煮付けって甘辛いイメージだったんですが、出来上がったら塩辛くて…(´Д`)分量の時点で砂糖が入ってなくてへーと思ったんですが…その時に味見をすればよかったです(´;ω;`)
塩辛く煮てしまったものにいくら砂糖を足しても甘くならないですよね?
どうにか甘辛くしたいですがなにかいい方法ないでしょうか??
主人が薄味派なので食べそうにないです…がっかり(´・ω・`;)

コメント

anyaca

みりんや酒を入れてみては??

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    やみくもに砂糖突っ込もうとしてました!酒とみりんですね!やってみます(>_<)

    • 7月28日
🍓パフェ♪

それ、私も経験あります!笑笑いちど、つゆを全てすてて、みりんとお酒と水のみで、煮てみてください!結構いい感じになると思いますよ!

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    汁を捨てて水とみりんと酒ですね!やってみます!
    つくれぽ数だけを信じてはいけないですね…
    私の知ってる煮付けの味が間違ってるのかと思っちゃいます(´Д`)

    • 7月28日
  • 🍓パフェ♪

    🍓パフェ♪

    今あるしる汁をもったいないけど、すてないと、辛さが抜けないんです(>_<)⤵

    • 7月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    そうですよね。この汁がしょっぱいんですもん。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちなみに分量的には水多めがいいのでしょうか??

    • 7月28日
  • 🍓パフェ♪

    🍓パフェ♪

    水とみりんとお酒を1:1:1で煮てみてください!
    で、お魚の味見できたらしてみて、物足りなさを感じたら、最後に粉末のよく売ってる鰹だしあれば、それを小さじ②ですね(*^^*)💡
    美味しくできますように!!

    • 7月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    すごいです!甘みが入ってかなりいい感じになりました!
    感謝です(´;ω;`)
    臨機応変に対応できるの尊敬します…!
    ありがとうございました!

    • 7月28日
  • 🍓パフェ♪

    🍓パフェ♪

    よかったー!!(*^o^)/\(^-^*)
    これで、旦那様も美味しく食べてもらえますね!お力になれてよかったです☺

    • 7月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

地域で味付けや調味料の味って違うから、クックパッドのレシピはあくまでも参考程度で活用してます💦
たまに驚くほど味が合わない事ありますもんね〜

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    回答ありがとうございます!
    本当そうですね(>_<)100人以上の方がそのレシピを美味しいと言ってるのだから、あの味が煮付けだ!って人も沢山いるってことですよね(´・ω・`)
    私は関西の味付けで育ってきたので、関東風で塩辛く感じることが多々あります(>_<)
    色んなレシピを参考にして自分なりの味を出せるようにならないとですね!勉強になりました!

    • 7月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    関西って、食べ物美味しいですね♡
    こちらは九州で基本甘めの味付けですが、関西のものは舌に合います♪

    • 7月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    母が関西人なので我が家の料理は関西味でした★
    が、関東人の父には物足りないようで、いつも醤油大量にかけてます…(^_^;)
    九州の方は関西味、合うんですね!
    うちの主人が九州の出身ですが、わりと味の好みが似てるので納得です(^ω^)
    本当地域によって様々ですね!

    • 7月28日