※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

36週の検診で推定体重3150g、出産時の体重3700gぐらいと言われ不安。張りどめの薬も飲まなくていいと言われ、嬉しいけど緊張。

今日36週の検診に行ってきました😳
推定体重が3150g。
先生に36週の体重+500gでだいたい出てくるよーといわれました。
っとなると……3700くらい……。
そして頭も大きめだねーと言われ、
もー出産に向けて不安がつのりました😭
私、ちゃんと産めるのかな😱。

37週まで飲んでねって言われた張りどめの薬も
もう飲まなくていいよーと言われ、
嬉しい反面、もーそろなのかーーーーーと。

ドキドキです😢

コメント

たいれんmama

思わずコメントさせて頂きました(^^)
来週の火曜日で臨月に入ります!!
私、上の子の時、臨月の検診で3800から4000gくらいありそうだねー!って言われて、予定日より2日遅れて生まれたけど、3200gでした😂
大きさはあくまで推測なので、生まれてみないとわからないから、不安にならなくて大丈夫ですよ☺️

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!!!!
    でも小さくても大きくても、
    ドキドキです😂!!!

• 8月21日
  • たいれんmama

たいれんmama

出産は何人産んでも、同じ出産はないから毎回ドキドキですよ😂
    ちなみに、私は、今回4人目の出産ですが、今から既にドキドキです😅

• 8月21日
みい

152cmの小柄な私ですが3800g位のわが子生みましたよ(´∇`)大きかった割にはスルッと出てきて自分が一番驚きました(°д°)
もうすぐ会えますね〜!あと少しマタニティライフ楽しんでください(*´ω`*)

• なーちゃん

なーちゃん

ビックベビーだったんですね!!!
    はい!もうすぐ暴れん坊なわが子にあえます!!!

ありがとうございます☺️✨

• 8月21日
ななべ

もう少しで会えますね♡楽しみですね!☺️

私も妊娠初期から大きいと言われ続け、37週はいったらいつでもいいよーいっぱい動いて早めに産もうね!と言われてました‼︎

結局、切迫早産と診断されたものの中々産まれて来なくて、39wの検診で3400g超え、結局40w4dで3678gのBIGbaby出産しました!♡

不安いっぱいで早く産むためにいっぱい動いたのですが、中々出て来なかったです😭でも、今となってはそれも素敵な思い出です♡♡♡赤ちゃんの為にもリラックスして残りの日数過ごしてあげてください⭐️

• なーちゃん

なーちゃん

はい!楽しみです🤣✨
    でも同時にすごい不安になる事が増えてきました💧。
    私もずっと切迫早産で安静指示でてたので、動こうと思ってます!!
    そうなんですね!
    動いたからって出てくるんじゃなくてそこはやっぱベビちゃんのタイミングなんですかね😧
    どんな子がお腹で暴れてるのかとても楽しみです😳

• 8月21日
あーちゃん

今日検診で36週で2470gでした。小さいんですかね。、、、
平均って言われましたが、、、