※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、日焼けしているか心配です。日焼け止めは塗っていないけど、紫外線対策はしています。色が違う気がして心配です。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

生後4ヶ月です。これは日焼けしてしまっているのでしょうか?
日焼け止めは塗ってませんがケープ、日傘、帽子、、、紫外線には気をつけているのですがなんか色が違う気が…
赤く火照ってしまった事もないのですが、日々の積み重ねで日焼けしてしまったのでしょうか😣??
同じような方いますか?
日焼け対策どーされてますか?

コメント

ちょこ

我が子は首元がこんな感じになっています。
汗疹で皮膚科に行った際に聞いたら、「赤ちゃんは日焼けとかしちゃうから、気にしなくて大丈夫よ」と言われたのであまり気にしていません。
一応、日傘・帽子・夏用レッグウォーマーなどで対策はしています✨

• プリン

プリン

そーなんですね💡ほっとしました😊赤く火照ってたりしたら心配ですが、いつの間にか黒くなってた感じなのでちょっと様子みてみます😊

• 8月21日

ちょっと遅いですが💦
うちの子も同じように日焼けしてて紫外線対策してるのにどこで?!と思ってましたが、おそらくチャイルドシートでした😂

• プリン

プリン

やっぱりチャイルドシートですかね😣
    ちょうど左足が窓側なんですよね💦

ただ、中古で買ったので結構強めのスモークかかってたんで大丈夫かなと思ってましたがやっぱ紫外線はカットできてないですね😣

• 8月22日