※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

昨日、お腹でポコウニョっとした感覚が3回ほどありました。初産で12w4dなので、胎動かどうか不安です。初めての胎動の感じ方を知りたいです。

昨日、仰向けになっていたらガスが弾けるのとは違うポコウニョっとした感覚が3回ほどありました💡

え?!と思ってお腹に手を当てたんですがそれ以降はありませんでした、、

初産ですし、まだ12w4dなのでさすがに胎動じゃないですよね〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

明らかにガスの感覚とは違ったので、胎動かと思いたい所ですが、、

最初の胎動はどんな感じでしたか?✨

早く胎動と確信が持てる胎動を感じてみたいです🤤

コメント

みさき

初めて来る胎動はむちゃくちゃ痛いのですぐわかりますよ(^-^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

痛いんですか??💦
    蹴られて痛い感覚なんですかね😲?!

• 8月21日
  • みさき

みさき

痛いですよ(^ω^;)
    痛みとお腹がブニョみたいな感じで飛び出てきますからわかりますよ(^-^)

• 8月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

よく後期で胎動が激しいと痛いというのは聞きますが、胎動感じ始めが痛いとは初耳です💦
    とても個人差があるものなんですねー💡

• 8月21日
  • みさき

みさき

後期は確かに激しいですよ(^ω^;)
    私は痛くなかったです。
    感じ始めは確かに個人差ですが私は痛かったです(^ω^;)

• 8月21日
あゆみ

私も最初そんな感じでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
わあ✨動いてる〜♡って感動しますよね(*´Д`人)💓

私がこれが胎動か!って確信がもてたのは確か20週くらいだったんですが、その前からどっちだろ?っていうのはありましたね😄
個人差なのでつさんが胎動を感じやすい体なのかもしれませんね♡

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

おぉーじゃあ昨日のポコウニョは胎動の可能性はありますね😆💕
    確信が持てるまではまだまだ先ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

すっごい汚い話ですが!笑
    ガスが溜まりやすいので、その時もおならを放出してたんですね😂
    出切ったなぁと思って携帯ポチポチしてたらポコウニョっと感覚があって、またガス?!でもなんかちがう!ガス出ないし!って言う感じでした😂😂

胎動だと信じてみようと思います❣️

• 8月21日
はる

友達が初マタですが、13週で胎動感じたって言ってました☺︎
病院で言ったら先生に違うって言われたけど、あれは胎動だったと!
人それぞれなので、胎動かもしれませんね( ˊᵕˋ* )
私も早く感じたいです♡

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も胎動なんじゃないかと思いました!なんですかね、勘ですけど!笑
    意外と自分の勘て当たってたりしますよね🤤💕
    胎動だと思っていた方がメンタル的にもハッピーなので、検診までの長い日数を前向きに過ごしたいです😆✨

はるさんも早く感じられるといいですね😊❣️不思議な感覚でした🤤

• 8月21日
  • はる

はる

ちなみに、お腹はもうふっくらし始めましたか?
    私はまだそこまでお腹の変化を感じないので、胎動もまだまだなのかなぁと🤔

• 8月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

元々下っ腹が出ていて、いくら痩せてもそこだけは変わらないのでお腹が出てきたのかは分かりません!笑

仰向けになると分かりませんが、立ってると心なしかふっくらしてるような、、

以前履いてたデニムなどは全部もうキツイです😅💦

はるさんはまだ全然履けちゃう感じですか??

• 8月21日
  • はる

はる

つわりで5㌔痩せたので、デニムはぶかぶかになりました。。笑
    でも、2週間くらいずっと部屋着で過ごしてるので今ならキツくなってきてるのかもしれません( ‾ʖ̫‾)

• 8月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

5キロ😱😱😱😱?!
    吐きづわりって悪夢ですね、、
    私食べづわりでたまに吐く程度なので痩せる事はピークだけしかなかったです😂

早く妊婦さんらしいお腹になってみたいですよね😂💕

• 8月21日
  • はる

はる

それが、嘔吐恐怖症で一度も吐くことはなく5㌔痩せてしまいました。。笑
    もともとがかなり大食いだったので、1日に一般的な1食分の量を食べれるか食べれないかくらいで寝たきり生活してたらヘロヘロになりました😅でも、筋肉も落ちてお尻も下がってるので、体重のわりにボディラインはやばいです笑
    早く妊婦らしくなって快適なマタニティライフ送りたいですね🤰♡

• 8月21日
きゃむ

20週くらいでしたね〜
お腹の中でポコポコって、泡が弾けるような感じや、
ピクピクってしたりしてました☆

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

まさにそんな感じでした!
    ガスが弾けるのと酷似してましたが、何かが違いました💡
    胎動だとしたら可愛いですね〜🤤💕
    愛おしいです🤤🤤🤤

• 8月21日
ネコ

私も最近お腹が鳴るのとは違う動きを感じる時があります!!!
つさんと同じで、仰向けになっている時です^ ^
胎動かな?!と1人でワクワクしてます(笑)
早くハッキリと感じたいですね😍

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

仰向けで、リラックスしている時は感じやすいと聞いた事があって、毎日続けていたんですが昨日初めてそれらしき動きがあったのでちょっと感動してしまいました😍💕
    胎動だと信じましょう💕💕💕
    そう思ってた方がメンタルに良いです😍❣️笑うさ

• 8月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ごめんなさい、笑うさってなんでしょうね。笑

笑 で終わりです!

• 8月21日
ゆんゆん

私は初産ですが最初の胎動はそれくらいからありましたよ(^^)
ポコっとした弾ける感覚がしてびっくりして、ベビちゃん?とトントンしたら、またぽこぽこって返事が返ってきてびっくりしました(^^)
横になってる方が感じやすいと聞いて、なるべく横になっていて、夜に話しかけたら、主人と一緒にまたポコって音が聞けました(^^)
まだ1カ月に一回の健診だから胎動あると一安心ですよね♡親孝行な子ねー♡って言ってました(^^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

本当ですか😍!
    じゃあやっぱり胎動だったのかなぁ✨

可愛い〜😍💕
    お返事してくれるんですね😍💕💕
    そんなんされたら誰かにでんわしてしまいそうです!!!笑

本当に親孝行ですよね😂💕
    これが胎動だとしたら本当に安心できます✨✨✨

• 8月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

きっとそうですよ(^^)
    ママが気がつかないだけで、赤ちゃんは11wから動いてるらしいですから(^^)

私は友達にラインしちゃいました(笑)

一安心ですよね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 8月21日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

今日また動いてくれたら友達に報告します。゚(゚^ω^゚)゚。笑

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう〜❣️❣️❣️

• 8月21日