※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

安産祈願でお神酒をもらい、保存場所に悩んでいます。お仏壇に置こうと思ったら、亡くなった方と赤ちゃんの関係について迷信があると聞きました。どこに置くか悩んでいます。

先日安産祈願に言った時、お神酒をもらいました!
色々調べてお正月に家族で集まった時にみんなで飲もうとなりました💗🍶
保存場所なんですが、去年亡くなったお義父さんのお仏壇にしようと思ったんですがどぉ思いますか?
実母はあんまり亡くなった方と生まれる前の赤ちゃんを関わらせてはいけないと言っています…
そーゆー迷信?とか言い伝え?とかよく分からなくて😥
調べるとやっぱり亡くなった方とこれから生まれる赤ちゃんが正反対の存在なので良くないみたいなこと書いてあったり、亡くなった方に連れていかれるとか良くないことも書いてありました💦💦
実母に言われているのでお義母さんに相談するのも失礼かと思ってまだなにも言っていません!

みなさんどう思いますか?
またみなさんならどこに置きますか?

コメント

mana.baby

私、普通に調味料の棚に置いてました←
仏壇は置かないですね。
置いても神棚?

• ちか

ちか

やっぱり仏壇わ違いますかね?😅
    いつ飲みましたか?

• 8月21日
yu(*´ω`*)

私は、個人的に神様から頂いたものを仏様の近くに置いておくのはどうなんだろう?と思ってしまいました💦
そういうのはあまり関係ないかもしれないのですが…

一人目の時、甘酒をもらったのですが飲むまでは安産祈願のお札と一緒に家の高いところに飾っておきましたよ😊

• ちか

ちか

神棚と仏壇の違いもイマイチ分かってなかったのでやっぱりおかしいですよね(´-ι_-`)
    ありがとうございます!

• 8月21日