※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

娘の時の検査スケジュールを忘れてしまい、休み届けができない状況です。来週心拍確認後、9wで母子手帳、11wから初期検査でしょうか?

すごく初歩的な質問ですが、回答待ってます😂

仕事の休み届けの期限が迫ってる中、娘の時母子手帳もらった後の検査がいつから始まったか覚えてなくて
休み届けだせません😂

娘の時はお盆を挟み、遅い!って怒られたことだけしか記憶になく
今回はそうはいかない!と思ってますが、いつになるのかわかりません😢

来週、7w3dに心拍確認予定ですが、9wで母子手帳ですよね??
11wあたりから初期検査でしょうか?

コメント

ソラン

母子手帳に書いてませんか?
健診の記録が書いてあると思うのですが💦

• ま。

ま。

いま手元に娘の母子手帳がなく、9月の休み届けの締め切り今日で誰か知ってないかな?!って投稿しました😂

• 8月21日
  • ソラン

ソラン

私は母子手帳を貰った3週間後に健診受けてました!

• 8月22日
  • ま。

ま。

3週後なんですね!
    昨日の夜確認したら12w3dで初期検査受けてたみたいでした😂
    そこで遅いって怒られたので最低でも、11wまでに行けるように休み届け出しました!

こんな初歩的な質問に答えていただきありがとうございました(*´□`*)♡

• 8月22日
かっちゃん

7wで心拍かくにんして私は胎芽がちょっと小さかったのでもう一度8wに実費受診して母子手帳取りに行き、9wに受診したときは公費受診で色々検査のために一杯血を抜かれました💦😁

また病院によって違うかもしてませんが、、こんな感じです☺

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    8wで母子手帳だったんですね!
    9w目で公費受診、なるほど!!
    そのあたりに一度休み入れてもらえるように頼みます!!

今は個人病院で、7wで心拍確認できたら紹介状渡すから総合病院受診してと言われてて多分その辺りで公費受診入ると思うので休みきちんともらえるように頼みます😂

• 8月21日