※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳代で靴の買い替えペースについて、参考にさせてください。

1歳2ヶ月の頃にお店でサイズを測ってもらい11.5センチのファーストシューズを購入したのですが、現在1歳5ヶ月で靴が小さそうなので新しい靴の購入を考えています。
またすぐ小さくなってしまうかなと思ったのですが、1歳代で靴はどれくらいのペースで買い替えましたか?
それぞれ違うと思うのですが参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

いぬがお

あるきだしてから12.5を履かせて、今は13です。(来月2歳)13はしばらく履いてる感じがします!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    友人も13を長く履いていたと言ってました^_^参考にさせていただきます!

• 8月20日
R♡*°

お店の方には、3ヶ月置きに
測った方が良いと言われました(^^)!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはり3ヶ月くらいなんですね^_^とても参考になる情報をありがとうございます!

• 8月20日

うちは3ヶ月置きに買い換えてますよ!
ちょうど、その頃になると足が痛いと言い出しますw

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいなんですね!ちょうど最初に測ってから3ヶ月なので買い替え時かもしれません^_^

• 8月20日
コロコロ

12.5cmから買い出して0.5cmずつ買い足していって、2歳頃は14cmをはいてました
子供足は骨が未熟なので、ピッタリしたものが良いらしいです
子供靴はケチるな!ってネットで見たことあります

ひーこ1011

個人差はあるけど3ヶ月から半年で買い替えになるとファーストシューズ買った時に言われました!

うちは、ちょっと大きめ買って、半年は履いてます(^^;