※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
家事・料理

私は料理があまり好きじゃなく、食べ物の好き嫌いも多いのでなかなかレ…

私は料理があまり好きじゃなく、食べ物の好き嫌いも多いのでなかなかレパトリーが増えません😓毎日献立考えて夕飯作るのが苦で仕方ありません😭そこでみなさんに質問なんですが、
①よく作る料理名、オススメ料理名、得意料理名など教えてください
②カレーはどのくらいの頻度で作りますか?(楽なので結構な頻度でうちは作ってしまいます)

参考にしたいのでお願いします‼️

コメント

ちゅこはは

ひき肉と適当野菜とお豆腐で麻婆豆腐をよく作ってました。今はこども中心なので、作ってないですが。味付けは、お醤油と豆板醤でお好みに調節できます。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

麻婆豆腐大好きなのでたまに作ります!CookDo使っちゃう時もありますが😅でも野菜を入れたことはないので今度やってみます!ボリューム出て良さそうですね✨

• 8月20日

①麻婆豆腐、ハッシュドビーフ 、親子丼、牛丼
②2週間に1度は作ります。
私も料理苦手です…。子供が産まれて丼物が増えましたぁ😅

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

丼物なるほど!丼物出したことありませんでした💦今度作ってみます✨私もカレー2週間に1度ペースです😅

• 8月20日
みくる

①よく作るのは安いのて鶏料理です
鶏ハム、南蛮漬け、ハンバーグ、つくねです。
②カレーは2ヶ月に1回するかどうかくらいです。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

私、鶏肉触るの苦手で…終わってますよね💧でも子供生まれてそんなこと言ってられないのでこれから頑張ります😣旦那も南蛮漬け好きなので。

• 8月20日
ママリ

唐揚げ、野菜たっぷりオイスターソース炒めとかですかね(^○^)
カレーは月に2回くらいです(;^ω^)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

今まで揚げ物避けてきたんですが、唐揚げいいですよねー!今度作ってみようかと思います✨オイスターソース私もよく使います😄カレーのペースも同じです😁

• 8月20日
m

①肉じゃが(カレーと同じ材料で煮込めば出来る)、唐揚げ、生姜焼き(昼間にお肉をつけておいて焼く、揚げるだけ)、あとはカレーと同じ要領でできるハッシュドビーフ、シチューも、カレーより具材が少ないですし作りやすいかと思います。
②月1回つくるか作らないかです。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

うちも肉じゃがと生姜焼きよく作ります!唐揚げとシチューいいですね‼️今度作ろうと思います✨

• 8月21日
ふわり

①ハンバーグ、餃子、生姜焼き、青椒肉絲、炒め煮
②カレーは1年に2.3回食べるか食べないかです。ハヤシライスとかの方がわりと頻繁かも!

①は最近作ったものを回答しました。私も料理苦手で、旦那が好き嫌い多いので大変です(笑)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

餃子いいですね‼️カレーが年に2.3回は驚きです😳
    旦那さん好き嫌い多いと大変そうですね💦うちの父親がほんと好き嫌い多くて母がすごく苦労してます😓

• 8月21日
はる

野菜天ぷらが好きで良く作ります。煮魚+天ぷら、刺身+天ぷら、炊き込みごはん+天ぷらなど、色々組み合わせてます😊
最近食べた中ではアボカド天ぷらが美味しかったです🥑
旦那が弁当持ちなので、翌日はもれなく天丼弁当になります😅

カレーは月に2回くらい、当日と翌日で食べきります!

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

天ぷらを家でするなんてすごいですね!でも揚げたて美味しそうです✨アボガド天、気になります!うちもカレーは月に2回くらいで当日と翌日で食べきります😄

• 8月21日
san

1.春巻きが得意です。
麻婆春雨にして食べてから、次の日春巻きにしてもいいし、春巻き冷凍出来るので楽です。
ささみ、梅肉、大葉や枝豆、チーズや里芋の煮物、エビなど具材は様々です😍

2.月に1回でるか出ないかです。旦那は好きなんですけど、カレーの洗い物が嫌で😅💦

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

揚げ物をする習慣がないのですが、春巻き便利そうですね✨やってみようかと思います😄
    カレーの洗い物嫌ですよね~スポンジも汚れますしね💧

• 8月21日
産後ダイエッター

①ハンバーグ、肉じゃが、豚バラを野菜に巻いたもの
②月1ぐらいです

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

野菜を豚バラに巻くのいいですね!ハンバーグは楽なようで手も汚れるし面倒臭く感じてしまい月に1回作るくらいです😅でも旦那さんや子供ウケは抜群ですよね!

• 8月21日
ねねこ

①キャベツと卵の中華炒め、しりしり、ピーマンと豚肉のオイスター炒め、ほうれん草のツナあえ
②月に1回くらい?

毎日作ってると献立に迷いますよね(^_^;)適当にパパっと作れないのでいつもクックパッドとにらめっこしてます(笑)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

私も毎日クックパッドとにらめっこです(笑)‼️適当に作るってことが私も出来なくて😣失敗したらこわいので調味料も目分量ってことが出来ず、しっかり測ってます😅

• 8月21日
あかりんご

①豚キムチ
キムチと豚肉にめんつゆかけて炒めるだけ!余裕があれば、しめじとかニラとか適当に切って、それも一緒に炒めます。豚キムチうどんもよくやります。とにかくラク〜^^
②月一くらいかな。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

豚キムチいいですね‼️旦那の仕事が接客で口臭気にするので、休みの前日に作ってみようと思います✨ありがとうございます😄

• 8月25日