※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ベビーゲートの対策や使用期間について教えてください。

ベビーゲートについて

つっぱりタイプのベビーゲートが設置できないキッチンをお使いの方は、置くタイプを使っていらっしゃると思うのですが、1歳半以上の子は自分で動かせてしまいますよね💦

みなさんどう対策されているのか教えてください😭

ベビーゲートって24ヶ月までとなってることが多いと思いますが、いくつまで使ってましたか?
24ヶ月過ぎたら言い聞かせ(しつけ)でどうにかなるものなのでしょうか…

コメント

クミ

うちは私が仕事復帰したので、キッチンまでゲートしちゃうと一緒にいる時間が少なくてかわいそうと感じて、設置してません。(ちなみに居間から廊下に出るドアにはゲートをしてます。)
でも、今のところ困ったことはないですよ。説明何度もしたり、開けてほしくない扉にはロックつけたりしてるし。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    お子さんは何歳ですか?
    うちの子の場合、まだ大人が困るのを楽しんでわざとやるので、言い聞かせでは無意味だと思います😌
    ロックも力ずくで取ってしまうようになったので、ゲートしか方法がありません😵

• 8月19日
  • クミ

クミ

うちは1才1ヶ月です。
    何度も何度も「ここはダメだよ~‼️」っていってます。(笑)
    でも、「ヤバイんだな?」ってことは理解してる感じですよ。
    これから知恵がついていじるかもしれないけど、今はこんな感じです。

• 8月20日
はーママ

うちはおきがたのステップ板がついたゲートを買いました。ステップ番よりややゲートが大きいのでステップ板を台所の入り口に引っかけてます。
子どもが正面からゲートをどかそうとするとステップ板に自分が乗ってるから動かせない、横からどかそうとするとママ側のステップ坂が壁にあたって動かせないようになってます❗
2才半の甥っ子でも動かせませんでした❗

ちなみにベビーザらスにて購入しました

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    それはよさそうですね!
    しかし私の想像力が足りず、もし可能でしたらどのように設置されているのかよく分からないので、お時間のある時に写真を載せて頂けるとありがたいです。

• 8月20日
はーママ

今、寝室の入り口に移動させてます❗茶色いところがステップ板です
反対側のステップも同じようになってます❗
ステップ板よりゲートが左右15センチ程長いです

• まぁ

まぁ

写真ありがとうございます。
    なるほど、ステップ板を挟む感じですね!
    参考にさせていただきます😆

• 8月20日
りー

歩けるようになったくらいから、何度も押して入って来てしまう事がありましたが、何度も注意し続けて現在では全く動かしません!根気がいるかもですが(^_^;)置いてる事に慣れて2歳過ぎた今でも使用しています(^o^)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    やっぱり言い聞かせしかないんですね…😵

• 8月20日