※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

義母にイライラ。保育園いれようとおもったのに義母が子守したい、でき…

義母にイライラ。


保育園いれようとおもったのに
義母が子守したい、できるよ!
っていうから

どうにかわかりやすいようにって
ベビーダンスに
この引き出しはパンツ
この引き出しはワンピース
とかって、名前書いて貼っても
全然関係ないとこに入れられて

違うよって教えれば
逆ギレされて
うるさいこと言うなら
私がやればいいって
投げ出されるし

こっちは、どうにか
わかりやすいように
いろいろ試行錯誤してんのに!

仕事から帰ってくれば
『あーやっと解放される』
って、言われるし

あんなに子守したいって
言ってたのに
その言い草。

はぁー?って言いたいのを
我慢してるの知らないでしょ?

今日は、義父にもなにか
言われてたみたいで
イライラしてたらしくて
私が聞いたことで
さらに勝手にイライラして
うちに当たられて

当たられた身にもなれ。

もー!ほんとやだ!って
思いがあふれて涙でた。

ほんっと義母嫌い。


コメント

ママ

もう、中途入園の申し込みしてみてはどうですか?
待機児童だとしてもだめもとで...
入れることになったら事後報告で😂

  • mococo*

    mococo*

    あんたにみてもらうのが
    嫌だからとは言わず
    田んぼもあるし大変だろうから
    来年の春からは保育園入れるよの
    方向で話がついたので
    それまでの辛抱なんです。

    なので、中途入園とかになると
    同居なので、さらに気まずくなる
    こと間違いないので💦

    ここで愚痴らせてもらいながら
    頑張ります!

    読んでくれて
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月19日
ニャン吉

私も以前、旦那の休みの日(土日祝)にバイトしようと思い、急だけど面接日決まったから、義母に頼みました。

確かに急だし、平日だったので、頼んだこちらも悪かったけど、メールで頼み、電話では言わない。から始まり、旦那の実家持ち家で、家のローン払えないなど、散々のキレよう。

もしもし?いつ私があなたにバイト中子守頼んだん?と思い、最後に土日祝のバイトの日は、旦那に頼みます。
子守は、バイトの面接の時のみお願いしますと言いました💧
以来、どんな事があっても義母に子守は絶対頼みません💢
私は1人で仕事しながら子育てしたとか、自分論。

ウゼーわ義母。
バイト中頼まないと言うと、いつでも見るわよと言ってたけど、私達夫婦でやるので、大丈夫ですよーと言ってやりました。

  • mococo*

    mococo*

    私はひとりで仕事しながら子育てしてた。とか…そんなん言われたあとに預けたいと思いませんよね!そんな言葉のあとにいつでも見るわよの言葉言われてもなんにも信用できないですねw

    ほんっとうざいですはw義母!

    • 8月19日
ぶーらん

うちと状況が全く一緒でコメントせずにはいられませんでした!

私も保育園に入れさせたくて、わざわざ保育園に入りやすい4月復帰を職場に伝えていたのに(娘が6月生まれなので2ヶ月前倒し)義母が「私が面倒見る!」と言い出し…何度もお断りしたのに全然折れなくて結局何のメリットもなく4月に復帰しました。
いざ仕事復帰したら「〇曜日と〇曜日は早く帰って来てね」「〇日と〇日は予定があるから休んでね」と自分勝手なことを言い出し、私はパートでもないし時間給で働いてるわけでもないので本当にうんざりです😩
私は1度義母にキレたことがあって「私は何度も保育園に入れたいって言ったのにそんなこと言われても迷惑」と言ったら「何度もって何十回も言った?話し合って折り合いがついたことでしょ」と言われて呆れましたよ。
本当に義母は記憶を都合良くすり替えてしまうんだなーと。
私も来年の4月からは保育園に行かせることができるのでそれまでの我慢ですが、あと7ヶ月長いですね( ;∀;)

  • mococo*

    mococo*

    すごいくらい一緒です!!!

    子守したいって涙まで見せて!
    グスグス泣いたんですよ!!!
    泣かせてまでって思って
    こっちは折れたのに

    預け始めれば…

    コーラス行きたいから
    月1休み希望いれてくれない?とか

    休み入れてあげれば
    その日はいつも一緒の友達が
    行かないから行かないとか

    まじ、はー?ι(`ロ´)ノって
    感じです!!!!

    ほんとは準社員のままで
    働きたかったけど、
    義母が大変だろうからと思って
    パートにまでなったのに

    ほんとイライラの連続ですよ。

    早番は1時あがりなんですけど
    いろいろ寄りたいとこがあっても
    何時までには帰ってきてね…とか

    なんで、お前のために
    そんな左右されなきゃいけんの?

    最初から保育園にいれれば
    なんの問題もなかったのに

    あんたが駄々こねなければ
    なんの問題もなかったのに

    ほんと、いろいろ試行錯誤して
    やってんのに
    逆ギレされて文句ばっか
    言われなきゃいけんの?

    お前のために費やした時間は
    ほんと無駄でしかないわ!!!って
    思いますよ。

    ほんと、都合いいですよね
    心から謝らないし反省しないし
    同じこと繰り返すし

    あんたの仕事は、娘を送り届ける
    ことだけでいいです!
    私が早番の時のみ!!

    それ以外はなんにもかまわないで!!
    って思います。

    • 8月19日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    義母に振り回されて大変ですね!
    わざわざパートにまでなったのにそんなんだったら誰でもイライラしますよ!義母には「パートになってなんて一言も言ってない!」とか言われそうですが😅
    最初から保育園行かせておけば義母だって自由に身動き取れるし、私だって心に余裕ができてお互いにとって良いことばかりなのになぜ…って感じです。こっちは折れてやったのにイライラとかをこっちにぶつけられても困りますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ちなみにうちの義母は保育園の送り迎えはしたくないそうです。散々面倒見たいと言っておきながら送り迎えはしないって謎すぎます…

    • 8月19日
  • mococo*

    mococo*

    振り回されまくりですね、ほんと。

    もー、最悪です。

    そちらの義母も
    意味不明ですね(ー_ー;)
    コロコロ意見が変わって
    ほんとうざいですねw

    • 8月19日