※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

12月出産予定ですが里帰りするか近くの産院で産むか悩んで居ます…つくばセントラル病院で出産され方居ますか^ ^?

12月出産予定ですが里帰りするか
近くの産院で産むか悩んで居ます…
つくばセントラル病院で出産され方居ますか^ ^?

コメント

3月にセントラルで出産しましたよ(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

こんにちは^ ^
    病院や先生などの雰囲気は
    どんな感じでしたか??

• 8月21日

退会ユーザー

先生や助産師さんたちはとても優しくて親身になってくれたと思います!
    陣痛が30時間を超えたのですが、旦那も実母も寝ずに付き添ってくれていたのでバテバテの中、夜勤の看護師さんが腰をさすっててくれていて、とても心強かったです(;_;)
    個人的には食事が病院食だなぁという感じで残念でした。
    それ以外は、ここの病院で産んで良かったと思いました♪

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

30時間超えだったんですね😱
    大変でしたね…
    親身になってくれると励みになりますよね☺️
    病院なのでご飯が気になっていましたがやはり病院食になるんですね😣
    でも対応などがしっかりしていて安心して出産出来そうですね😁

• 8月22日
ゆう

わたしは5月にセントラルで出産しました😊✨

つくば市と、阿見町にある病院が予約いっぱいで受け入れてもらえず…
すがる思いでセントラルに行きましたが、結果として一番いい病院だったなぁと実感してます✨

先生、助産師さんは全員女性です🤗
また、LDRで陣痛から出産まで同じ部屋で行うことが出来るので、移動がないのも魅力的でした😆
フリースタイルで好きな体制でいられるのも、楽でした!

病室も個室ですし、サポートのためであれば旦那さんも宿泊可能です😊
食事もとても美味しいですよー!

先生も親身で、明るくて元気な助産師さんがたくさんいるので、通院中も入院中も楽しかったです☺️

2人目を授かることが出来たら、また絶対セントラルで出産したいと思っています!

• なっちゃん

なっちゃん

こんばんわ^ ^
    ご出産おめでとうございます🎊
    毎日の育児お疲れ様です✨

部屋の移動が無いのが本当に
    魅力的ですよね😊
    HPで見た限り落ち着けそうなお部屋だったし、個室が有難いです^o^

出産後は母子同室は
    何日目からでしたか??
    それと差支えなければ
    出産費用を教えて下さい☺️

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏✨
    なっちゃんさんもお二人のお子様の子育て、暑い中での妊婦生活、本当にお疲れ様です😢

そうですね!
    決して新しい病院ではないですが、お部屋は清潔感があって、明るくて居心地がいいです😆💗

私は明け方の出産だったので、その日の夜から母子同室でした!
    基本的には母子同室ですが、休みたい時やしんどいときには助産師さんが見てくださるので、私も1日だけお願いさせていただいちゃいました😢🙏
    セントラルで夕方に出産した友人は、その日の夜は別室だったと言ってましたので、時間によって対応が変わるみたいです💡

出産費用ですが、36週の時に予約金で10万円を先に支払います😊💡
    出産育児一時金の42万と合わせて、52万円で収まれば戻ってくるようですが、私の場合は持病があり点滴を打ちながらの分娩だったのと、産後に予防接種を受けたため、57万円でした🤔💦
    この点は、他の産院と比べると少しお高めな気が…😅

ですが、病院の雰囲気、産後のケアやサポート力を考えると、納得の出産が出来たなぁと感じております🤗💕

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

育児は楽しい事も大変な事もたくさんあるので頑張りましょうね!✨

時間帯によって変わるんですね!
    なるほど🤓
    今行っている病院が一時金プラス最低20万かかると言っていたのでそれよりは安くて安心しました…😌
    色々とお話が聞けて参考になりました☺️

• 8月22日