※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊娠・出産

妊娠35週5日で児の体重が小さく、子宮頸管が短くなり、児の頭が下がり骨盤に入りつつある状況。お腹の張りや痛みもあり、安静が必要。切迫の経験を共有してほしい。ありがとうございます。

3人目妊娠中です。
本日35w5dで妊検受けてきました。
児の推定体重が2,000gと小ぶりなのですが、CL2と短くなっていました。児の頭もだいぶ下がっており、骨盤にはまりつつあるとのこと。
お腹の張りもけっこう頻繁にあり、張ると腰や肛門も痛くなります。
子宮口の開き具合いは、内診が刺激になるといけないとのことで見ていません。
まだ児が小さいのであと1週間は安静継続だそうです。
上ふたりも早くから切迫で安静にとは言われていましたが、どんなものだったか忘れてしまい...
どなたかこのあたりの週数の時の子宮頸管長やお腹の張り具合いなど(切迫だったり、切迫気味だった方のお話しをいただけると嬉しいです)、覚えている方いらっしゃれば教えてください。
また、参考までに何週で産まれたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント