※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam.
妊娠・出産

36週の妊婦です。最近、ごはんを食べると胃がむかむかして夜は寝つけないです。食欲がありませんが、同じ症状の方いますか?

現在36wです。
最近ごはんを食べると
胃がむかむかします(´nωn`)
夜は、とくにひどく寝つけなく
ほんとに困ってます(◞‸◟ㆀ)
もともと悪阻もなかったのに
今頃になってなんなのでしょうか…
大体この時期は、
食欲がわいてくると聞きましたが
胃が痛くて食欲ありません(ó﹏ò。)
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるからだと思います。私もありましたよ!もう少しあとになって、お産直前になると赤ちゃんが下がってきて胃が楽になるそうですよ。

ほんと辛いですよね、胃が気持ち悪いと... 1度に食べると負担になるのでこまめに少量ずつ食べると多少マシかもしれませんよ!

aimam.

そうですか(。・о・。)!
あとちょっとの辛抱ですね…
お話を聞いて少し安心しました♡
ありがとうございます!!
食べれるものを少しずつ分けて
みることにします(๑•́ω•̀๑)

みかちむ

始めまして
私も28週あたりからムカムカありました食べるとすぐリバースしたり…とにかくイライラしつつ焦って1人で空回りして旦那に怒られてました笑
それでよく考えてやっと口にしてリバースしなかったのがヨーグルトと皮ごとすったりんごを混ぜてゆっくり食べると大丈夫でしたそれから消化にいいものを1時間かけて食べてました

aimam.

みなさんそうなんですね(ó﹏ò。)
べびが平均より少し小さめなので
不安で…、けど安心しました♡
ヨーグルトとりんご試して
みたいと思います!
ありがとうございます(*∩ω∩)

めいらMAMA🌼

あたしと同じ後期悪阻に入ったんですね💦(;>_<;) あたしは30週くらいから後期悪阻がきました💧 胃痛は時々で昨日はかなりの胃痛で辛かったです💦 助産師さんには胃痛がおこるのは大きくなってる子宮が胃を圧迫してるからなんだけど、そうじゃない場合もあるから胃痛が続くようなら内科に受診した方がいいって言われて様子見たとこ胃痛は頻繁じゃないので内科には行ってません( ´∀`) 後、食欲は臨月に入ったら赤ちゃんが下に下りてくる為、胃の圧迫がなくなる為に食欲が戻るみたいですね( ´∀`)

aimam.

胃が痛いのってほんと辛い
ですよね…。昨日カレー食べて
胃痛で寝れず今日は雑炊にしても
ぃま胃痛で寝れてないです(◞‸◟ㆀ)
まだ続くようであれば検診の際に
聞いてみようと思います(๑•́ω•̀๑)
お互いがんばりましょ♡

雪桜

私も食後のムカムカ36w37w酷かったです。胃の圧迫減る時期だって聞いてたのに〜って思いましたが、ここで質問したら結構同じ人いました。

油っぽいものや量沢山摂取しないように腹4分目ぐらいにしたら私はマシでした。かなり量少なめで満足度は低かったですが(−_−;)

aimam.

あたしも同じ症状の方が
案外いてびっくりと同時に
安心しました♪
回答ありがとうございます♡
参考にさせていただきます!

めいらMAMA🌼

あ❗胃痛のある後期悪阻の時は刺激物は極力避けた方がいいです💦あたしの昨日の胃痛の原因は昼間に牛丼に一味たっぷりキムチたっぷりで食べちゃったのが原因かなと💧( TДT)笑 まぁ…程々にってことですね( TДT) カレー美味しいですょね…大好物です ふくしん漬けたっぷり入れて食べてしまう💧( TДT)笑 後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❗お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❗( ´∀`) お大事にして下さいね✨(*´ー`*)

みかちむ

うちの子供も平均より小さかったですT^Tかなり不安ですよね

試してみてくださ(o^^o)

aimam.

あたしも辛いの好きでなんでも
一味入れすぎみたぃで…(笑)
いつも旦那に怒られてます(笑)
あとちょっとだし刺激物は、
我慢ですね(ó﹏ò。)笑
お互いお大事にってことで♡

aimam.

ありがとうございます(ó﹏ò。)

ぴーちゃん

後期悪阻ですね!
私もなりました。
ムカムカどころか、食後は動悸と息切れがひどくて起き上がれなくなる日もありました。
吐き気もありました。
でも、赤ちゃんが下がってきたら、急に治って食欲がでましたよ!

aimam.

まだそこまでないので
いい方なのかもしれません(๑•́ω•̀๑)
赤ちゃんが下がるまで
辛抱したいと思います!
ありがとうございました♡

ゆみ318

本には8ヶ月頃になるとまた悪阻の症状が戻ると載ってます!赤ちゃんが1回上に上がってくるみたいなんで圧迫されて食べ物も食べられないのかも?歩いて下げるといいと聞きましたが…。
頑張って下さい٩(๑❛.̮❛๑)۶

aimam.

家事以外あまり歩くことも
ないので歩いてみようと思います!
有難うございます♡