※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
妊娠・出産

明日で36週になり、退院時の赤ちゃんの服を用意する必要があります。ドレスは不要です。暑さも考慮して準備しましょう。

こんにちは🙌質問です❗お願いします😄
明日で36週になり産休に入って色々準備をしています!
病院でもらった冊子を見て入院グッズを用意してて、赤ちゃんの退院時に着せる服一式と書かれているんですが何を持って行っておけばいいですか?
ちなみにドレスとかは買ってません。
予定日が9月中旬なので暑さとかもどうなのかなと悩んでいます。
回答よろしくお願いします✨

コメント

ちょん🦔

もうすぐですね😭💗💗

私も悩んでたのですが、
私の祖母が、退院時のドレスを買わせて欲しいとおっしゃってたので、
流れでドレスを着せて帰らせると思うのですが、
沖縄で、暑すぎるのに大丈夫、、?
と思いますが( ・ᴗ・̥̥̥ )w

周りに聞くと、少しキレイめなウェアなどを着せて退院したとききました( ˘ᵕ˘ )!

ママちゃん

体温調整が未熟なので、短肌着に薄手の長袖ロンパースくらいでいいと思います。

甘えん坊将軍

肌着の短いのと長いの2枚でよいのでは?あとはおくるみで調節したらいいと思いますよ😊

9月中旬でも暑い時は暑いですし😵💦楽しみですね💓✨

☆アンパンマン☆

とりあえず短肌着と長肌着とロンパースがあれば大丈夫だと思います。退院の日は病院からおうちに帰るだけだと思うので。あとはおくるみがあれば暑さ寒さは調節出きると思うので。

ミュち

普通のベビー服にバスタオル巻いて帰りましたよ(^^;
8月下旬産まれだったので甚平風のカバーオールにフード付のベビーバスタオルにしました!

  • ミュち

    ミュち

    中に短肌着は着せました!

    • 8月18日
ゆーたむ

もうすぐですね♡♡楽しみですね〜((o(´∀`)o))

9月中旬だと長袖のカバーオールとかでいいんぢゃないですか?
私7月末に出産したんですが、同じ日に退院する赤ちゃん達みんな長袖でビックリ‼️うちの子だけ夏〜な格好でしたww
薄手の長袖準備してー肌寒い感じならおくるみとかで調節できますし((o(´∀`)o))

ゆか

私も9月上旬出産予定です😊
私もドレスは買わず短肌着と白の服を買いました☺️

kurumi

私ももうすぐ出産なので入院準備しました☺️

北海道なので、もう肌寒い日もあったりして…。退院するとき暑くても寒くてもいいように、短肌着、コンビ肌着、半袖と長袖のツーウェイオール1枚ずつとおくるみを持っていくつもりです!

COWCOW☆

私は、7月上旬に出産しましたが、短肌着とツーウェイドレスを着せました。たまたま従兄弟からもらったセレモニー用の服でしたが、おくるみで包んでもいいかもですね😊
退院の時に助産師さんが写真を撮ってくださいました。もし、写真撮ってくれるようなら少しキレイめな服を選んでもいいかもしれませんね。

jj

来週出産予定です
助産師さんに聞いたところ、夏頃に産む方はコンビか短肌着におくるみだけの人が多いと聞いたので、そうします(`・ω・´)
何枚も着せたら可哀想ですし^ ^

leaf

普通のベビー服と短肌着でいいと思います。おくるみはバスタオルで代用できますよ(*´∀`)

みしぇる

短肌着と白がベースのきれいめロンパースを準備しました😊✨
あとはおくるみ1枚あればOKかと思います❤