※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
妊娠・出産

35週で葛飾赤十字産院で出産予定。バースプランが分からず、立ち会い出産希望やカルガルーケア、会陰切開希望を書いた。他に書くべきことや希望は?

バースプランについてです(。・о・。)

35週の頃に里帰り転院し葛飾赤十字産院で出産予定なのですが、入院時までにバースプランを書いてきて下さいと言われました。

が、初産でいまいちどうゆう事を書いたらいいのか分からず予定日まであと13日になってしまいました(´;ω;`)💧

・立ち会い出産希望
・カルガルーケアをしたい
・会陰が裂けそうであれば会陰切開希望

↑他に、書いておいた方がいい事や助産師さんやパートナーにこうして欲しかった、こうされて嬉しかった事などってありますか?((っ・ω・)っ

コメント

はるママ

私が出産したところはきちんとしたバースプランはなかったのですが、
個人的に胎盤を確認できると聞いたので、見たいと伝えました。
内臓?なので気色悪い色でしたが、胎盤があって赤ちゃんが育っていたと思うと面白かったです(笑)
胎盤も出産後に一緒に出てくるのでいい記念かなぁとww

• チョロミー

チョロミー

それちょっと面白そうですね(´°ω°`)!wwパートナーに伝えてみますo(*º▽º*)oありがとうございます☆

• 7月27日
hinamama☺︎

こんばんは♫

私もカンガルーケア書きました┌(┌^o^)┐♡

あと、最近ははじめから配慮してくれる病院がほとんどですが「←立ち会い出産時、夫は頭側にお願いします」と書きました(笑)。

• チョロミー

チョロミー

あぁぁあ!それ絶対書かないとですね!(゚Д゚)(笑)慢性便秘持ちなのでもしかしたら別の物も産んでしまうかもしれないので今すぐ書き足しておきます(´;ω;`)!!(笑)汚くてごめんなさい(笑)

• 7月27日
tanchan☻

あたしは初産だったので
会陰切開も裂けもしないで
呼吸の仕方と今どういう状況か
教えて欲しいと書きました!
ちなみに、会陰切開も裂けも
せず出産することができて
余裕があったのでお産中に
助産師さんと笑いました(笑)

• チョロミー

チョロミー

私も初産で呼吸の仕方が分からないので書いておかないと!Σ(・ω・ノ)ノ書き足しておきます!ありがとうございます☆
    会陰切開も裂傷もなくて羨ましいです(´;ω;`)☆抜糸が痛いと聞いているので、私も上手く産めるといいなぁ(´・-・。)

• 7月27日
れい&りゅうママ

通っている病院のバースプランはビデオ撮影や写真撮影希望しますかの欄もありましたよ。

私はビデオ撮影希望しました(*´艸`)

おにょん

わぁ、同じ病院出産で同じ週数!
もしかしたら入院も同じタイミングになるかもしれませんね〜(´▽`)

里帰り出産でしたら妊婦教室は参加されてませんよね?
そこで見せてもらったビデオで、夫婦両方がカンガルーケアをしている映像がありました。
旦那とあれ良かったね〜ということで、夫婦でカンガルーケア希望を書きました。
この病院、退院直前まで胎脂を洗わない方針なので胎脂が付いたままの抱っことなりますが。
映像では赤ちゃんが旦那さんからおっぱい吸おうとしてましたよ(笑)

あとは和室での分娩希望、精油の持ち込み、旦那に写真撮ってもらいたい、臍帯血の提供希望などなど書きました。
つらつら箇条書きに書いていったら、一つ一つアドバイス貰えましたよ。
(持って行こうとした精油はリラックスさせる香りなので、お産を進めるためには他のハーブもミックスしてマッサージではなく芳香浴にしましょうかーなど)

• チョロミー

チョロミー

わぁすごい!なんだか嬉しいですo(*º▽º*)o
    そうなんですっ。参加出来なくていまいち理解できずにいました(´・_・`)夫婦でカンガルーケア良いですね☆参考にさせて頂きます!ありがとうございます(・`ω・´)

• 7月29日
おにょん

出産までは色々書き込んでOKのようなので、助産師外来前に置いてある先輩妊婦さんたちのバースプランも参考になるかもしれませんよ(´▽`)ノ

こちらの予定日はあおむしさんの2日後です。
最近は散歩(という名の買い食い)コースに病院近くを歩くのですれ違ってたりするかもしれませんね〜。

お互い安産でステキな思い出にしましょうね!(`•ω•´)+

• チョロミー

チョロミー

次の健診でチェックしてみます(*`・ω・´*)ゝ
    そうですよね!もしかしたら健診時に同じ空間にいる事もありえますね☆面白い(*・艸・)
    はいっお互い頑張りましょうね♪(*´ω`*)

• 7月29日