※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
雑談・つぶやき

私の祖母が、シングルでもうすぐ出産する妹のお腹の子の事を、父親のい…

私の祖母が、シングルでもうすぐ出産する妹のお腹の子の事を、父親のいない子供なんて。。って。

は?父親がいないからなに?
父親がいない方が幸せな場合もあるでしょ。
父親がいないから幸せになれないとでも?

これだから昔の考え方しかできない人は嫌だよ。

自分だって再婚はしてるけどバツイチだろーよ。

イライラしすぎて久しぶりに言い返してしまった。

その発言は人として、人の親としてどうなのよ。私はあなたに幻滅しました。って。

その後電話ブチって切っちゃったからすごーく後味悪い(´・_・`)

コメント

まおにゃん

私もシングルですけど、あんなやついない方が絶対幸せだと思ってます😊
1番のストレスの原因だったやつが消えてくれてスッキリしちゃってます!笑
嫌なことからは一生逃げ続けて、情けない人生送ればいいと思ってます笑

偏見あるなら、別に関わっていただかなくて結構!って思っちゃってます👍

おうと

りくまむさんはいい事言ってると思いますよ(^ω^)
はっきり言えて素晴らしいし、妹さんからしたら嬉しいと思います!
逆にブチ切りでもいいかと、それ相応のことを言われてるので…

みゆー

優しいお姉さんだ!!
妹さん幸せものですね。

私も元シングルで再婚者です。
今は娘にパパ出来て良かったと思うけど
その前1人だった時はパパいなくても平気でしたよ。
正直…いても父親としての自覚のない人といるよりは
シングルでも子供にいっぱい愛情注げば子供はわかってくれますからね。
これからも妹さんを守ってあげてくださいね(^^)

れいんぼーまむ

皆様、私の愚痴だらけのつぶやきに回答してくださってありがとうございます(ノ_<)

自分の事を言われた訳ではないのですが、これからシングルで産んで1人で頑張ろう❗️と決意している矢先にそんな事を私に言われ、ついプチっとキレてしまいました💧

なによりお腹の子が1番可哀想だと思いました。。赤ちゃんに罪なんてないのに。

悩みましたが、私は妹に祖母が言っていた事をすべて話し、悔しかったらちゃんとお腹の子を幸せにしてあげなさい❗️と喝を入れておきました。

妹の決意はさらに固まったようでした。

私と妹は、東北⇔関東と離れている為何もしてあげることはできませんが、精一杯出来る限りの事はしようと思っています!