※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

排卵誘発剤や治療を経て妊娠した方の体験談を聞きたいです。自然に妊娠を考えていますが、排卵の不安があります。

排卵誘発剤や注射、プレマリンなど
妊活に向けての治療して、辞めて妊娠できた方いますか?
今回生理来たら病院に行かず、
自然にしよかなと考えています。
排卵するか不安ですが、
みなさんの体験談聞きたいです😭❤️

コメント

ありす

排卵は誘発剤なしでもしてるかんじですか?
私の場合、生理不順が酷く、不妊の原因もハッキリとしない感じでしたが、病院に行く事がすごくストレスになってしまいこのままではいけないなと思い、旦那さんと相談し、一度病院通いを辞めました。
その時点で5年ほど病院に通ってました。
2年ほど経った時、年齢の事もありもうそろそろ病院に通ってみようかなと思えるまでになり、沖縄旅行の予定があったのでその後また病院に行こうと思うと旦那さんに報告し今度こそ!と思っていた矢先…
自然妊娠していました。ビックリしました。
沖縄旅行は中止になってしまいましたが、結婚して丸7年での妊娠だったのですごく嬉したかったです。
その後病院に通う事なく、第二子妊娠中です。
病院に通っている時、病院に行くのを辞めた時も考える事は子供の事ばかりでしたが、ゆっくりする時間もやっぱり大事だったのかな、旦那さんと2人で過ごす時間を大切にする時間だったのかなと思います。
病院に通う事のストレス、毎回のリセットされた時の気持ちのストレス、半端ないと思います。
一度病院の先生にも相談してゆっくりしてみるのもいいですよ。
赤ちゃんきてくれる事を祈ってます。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます‼️‼️
    去年流産していて、体温は安定していて、でも、4月から妊活再開したところ無排卵をきっかけに病院通いを始めました。仕事してる時は無排卵もあったかもしれませんが、高温期があったので、、もう無理に薬で排卵させずに何もかも、自然にしようかなと思うようになりました😂💦
    やはり気分転換って大事ですね!
    諦めた矢先とか仕事始めた矢先にできたとかの話の方がよく聞きます!後はでき婚とか💦でき婚って、できてしまった!って程度の妊娠ですからやっぱ気負わないの大事ですよね!!

• 8月18日
まる

私も排卵誘発剤を使ってます!
でも、最近ちょっと疲れて来て( ; ; )
私も次、生理が来たら
通院を休もうかなって悩んでます(TT)
でも、通院を休むのも不安ですよね( ; ; )
どうしたらいいのか分からなくなりますよね(>_<)

• みこみこ

みこみこ

そうなんですよー!わかります!
    でもなんか無駄に薬体に入れたくないなーとも思っています😭💕💦
    病院辞める時先生に相談して辞めますか?それとももういきませんか?

• 8月18日
  • まる

まる

分かります(TT)‼︎
    しかも、私は薬使った割に効果がなくて( ; ; )
    時間もお金も気持ちも疲れました(>_<)
    私は先生に素直に言おうと思います‼︎
    次、また通院したくなって
    行きづらくなるのもイヤなので(TT)
    ★さんは言いますか??

• 8月18日
  • みこみこ

みこみこ

んーー私は仕事が忙しくてなかなか!って言おうかなと、もし次行くことになったら(笑)でも気まずくなりますかねぇー。どっちにしろ、注射とかはいけなくなるんですよね、9月から仕事が入るので😂💦希望としては、排卵誘発剤だけ飲みたいんですがやはり内診とかもしないといけないんですかね?😂

• 8月18日
  • まる

まる

お疲れ様です^_^
    まぁでも、突然来なくなる患者さんもいるだろうからお医者さんも慣れてそうな気もしますよね 笑
    排卵誘発剤を内服するなら
    内診は絶対だと思います(>_<)出来たら、私もプレマリンだけは飲みたいなぁって思ってたりするんですけどね(>_<)
    内診、無しは難しそうですよね(TT)

• 8月18日
  • みこみこ

みこみこ

私肌荒れがすごくて😭それで辞めたいんです😂ニキビがもう鳴り止まなくて😭💦💦プレマリン、クロミッド、注射のせいだと思っています(笑)😭💦
    排卵誘発剤だけもらってあとは自分たちのタイミングって自己中ですかね(笑)

• 8月18日

先月までプレマリンを服用していました。
通院に疲れてしまい7月に生理が来て病院に通院するのを辞めました。
薬を辞めて初なので、排卵検査薬は使用してましたがちゃんと排卵してるのかはわからないのですが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
少しの間自然にしようと思ってます!

• みこみこ

みこみこ

疲れますよね(*T_T*) 
    高温期になれば排卵した証拠ですもんね!色々不安ですが私も自然に頑張ります(*T_T*) 

• 8月18日

退会ユーザー

妊活に疲れてしまい今は基礎体温を測るのも辞めてるのですが、もう少ししたら基礎体温だけは再開しようと思ってます!
    一緒に自然妊娠頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月18日
  • みこみこ

みこみこ

私今日ガクンと下がったので😭明日また測って見て辞めようかな😱疲れますよね😭😭😭😭
    本当!頑張りましょう❤️❤️❤️

• 8月18日

退会ユーザー

基礎体温も下がるとショック受けるし、上がらないと心配になるし良くないですよね😭💦毎朝動いちゃダメとか測らなきゃとか疲れました…😭
    出来る事から頑張りましょうね💕

• 8月18日