※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころり
その他の疑問

iphoneからエクスペリアに機種変した方いらっしゃいましたら、使い勝手…

iphoneからエクスペリアに機種変した方いらっしゃいましたら、使い勝手教えてください!ずっとiphoneを使っているのですが、今の5sがもう4年になるので変えようと思っています。エクスペリアが気になるのですが、なんせiphone歴が長いので勇気が出ません(笑)

コメント

M(>᎑<`๑)♪

機種変はしてませんが
旦那がiPhoneで私がXperiaです。

たまに使わせてもらいますけど
Xperiaの方がいいと思います♡

• まりころり

まりころり

エクスペリアお使いなんですね♡どういった所がエクスペリアの方がいいと思われますか?あと、大きさは不便ないですかね?

• 8月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

大きさは,初めは大きいかな~?と思ってたんですけど,使ってるうちに慣れました😊

使いやすさは,画質イィですし
    厚みが薄いんで持ちやすいです。

• 8月18日
  • まりころり

まりころり

使ってるうちに慣れたんですね!店頭でモデム触った時にでかっ!って思ったんですけど、最近よくスマホをいじってしまって目が疲れるので、大きくて持ちにくいからいじる頻度減るかなー?なんて思ったりもしてました😅💦

薄さはいいですよねー!触り心地も好きです♡

• 8月18日
みちる

ドコモショップに勤めてました🎵
iPhoneとAndroidの使い方は全然違うので、慣れるまでは大変だと思います💦💦

例えば、iPhoneで1つ前に戻るとき画面の左上の←で戻りますがAndroidは画面の下にバックキーがあります☺

慣れちゃえばどっちもいいとこありますよ🎵

• まりころり

まりころり

やはり操作に慣れるまでが大変ですよね💦操作性はどちらの方がいいんでしょう…慣れてる方が使いやすいのは確かですけど🤣

• 8月18日
  • みちる

みちる

私は、バックキーが上にあるのは使いづらくて…😓あと、iPhoneはキーボードに進むキーと戻るキーがないので文章書いてて間違えて戻りたいときが大変だと思いました。

でもそれはAndroidのが使い慣れてるからそう思うのかもしれません💦💦

でも、iPhoneはAppleアカウントを引き継げば前の機種で使ってたアプリは自動的にインストールされるので紛失したときとか機種変したときは安心だなって思ってました😆

きちんとした答えになってなくて申し訳ないです😣😣

• 8月18日
s

つい最近iPhoneからエクスペリアに変えました!
iPhoneしか使ったことなくて期間も5年と長めだったので、わたし的には使いずらいです😵iPhoneにしとけばよかったなーと思ってます(笑)

• まりころり

まりころり

エクスペリアにされた理由はなんですか?iphoneにしとけばよかったと感じるんですね😳貴重な意見ありがとうございます💦

• 8月18日
ゆうぽん

私はXperiaからiPhoneに替えました。
iPhoneの方が使いやすいと思いました。
Xperiaは重いし、数年使っていたのにAndroidはよく分かりませんでした💦

• まりころり

まりころり

逆パターンでiphoneの方がよいと感じられるんですね😳確かにモデム触った時に、でか!重っ!って思いました…
    ただ、片手で持つのが大変な分、いじる時間が減ってくれないかな〜とも思ったりしてます💦

• 8月18日
おはる

iPhoneからXPERIAにして一年半が経ちます!二年契約なのであと半年したらiPhoneにします(;_;)やっぱりiPhoneが一番使いやすい、機能がシンプルで良いです✨

• まりころり

まりころり

iphoneの方が使いやすいんですね!エクスペリアの使いづらい点はどこでしたか?💡

• 8月18日
yp®

XperiaZ1~Z4まで使ってて今iPhone6も使ってますが、わたし的にiPhoneの方が利便性はいいです😊

Xperiaカメラ機能がいいっていわれてますが、iPhoneと比べると大したことないですし、アプリとかもiPhoneの方がサクサク動きます😢

• まりころり

まりころり

エクスペリア歴が長くてもiphoneの方が便利と感じられるんですね!アプリがの操作性がiphoneの方がいいのは、ポイント高いですね🤣

• 8月18日
まりころり

皆さん回答ありがとうございます😊