※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

18週で胎動は毎日感じられますか❓最近感じられなくて不安です😥次の検診まで1週間くらい待つのが長く感じます😔

18週で胎動は毎日感じられますか❓
16週後半頃から、夜寝る時や朝起きた時、ぐにゅぐにゅという感じやポコンと当たる感じがありました。それが18週をすぎて2日になりますが、昨日から胎動感じられなく、とてもとても不安です😥
次の検診までまだ1週間くらい。。1カ月がものすごく長く感じます😔

コメント

😍

少しも感じないですか??
もし、今日一日中無いようなら病院行った方がいいと思います(>_<)

• onxy

onxy

昨夜一度だけ、あれ?ポコっとしたかな?って思っただけで、、
    今朝も全くでした。。😔
    ありがとうございます、少し様子を見てみます。

• 7月27日

胎動に気付かない胎動もあるみたいですよ(^-^)
横になってお腹に手当ててみると分かりやすいです‼︎

うにょ〜とかも動いてないですか?

• onxy

onxy

昨日は何もなくても寝てるのかな〜?くらいに思ってましたが、2日目なので不安になってきました。
    お腹に手を当てて様子を見てみたいと思います😔
    ありがとうございました✨

• 7月27日
わたげふわり

私も15w位から胎動を感じています。
今まで全く胎動はなかった日はなかったのですが、少ない日はありました…それでも心配でした。
胎動分かると嬉しいですが、なくなると不安になりますよね(TωT)

私も心配な時は膝を立てて仰向けに寝て、リラックスした状態で話掛けながらお腹撫でてました。
そうすると暫くしたらうにょー、ポコポコと動いてくれてましたよ!!

リラックスしてた方が胎動感じやすいみたいです!(●´ー`●)

• onxy

onxy

ありがとうございます。
    16週で感じ始めた頃から、これかな〜?程度にしか感じませでしたが、何もないと不安ですね。。
    膝を立てて話しかけながら…早速やってみます☺️

• 7月27日