※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにルームシューズを履かせて慣れさせる方法について相談しています。歩行器を買う前に試してみようと考えています。

靴に慣れさせる為に、室内でルームシューズ履かせてた方いらっしゃいますか?😌

まだ一人立っちや1人で歩いたりはしないのですが、ここでよく、靴を履かせてみたら嫌なのか歩かない的な投稿を見たりするので、まだファーストシューズは買う予定ないので、写真のようなルームシューズで慣れさせようかな?と思っています💭

つかまり立ち、伝い歩き、両手引いてあげれば自分で足出して歩きます👶🏻

家にいる間中履かせるわけじゃなく、もう少し先ですが歩行器(手押し車)を買おうと思ってるので、その時だけ履かせて慣れてもらおうかと😌
滑ったり転んだりしたら危ないのでもちろん履かせる時は目を離さずすぐ手の届くところにいるつもりです👌🏻

同じようにルームシューズで靴慣れさせた方いらっしゃいます?😊

コメント

hichanmam

なれさせるにはじゅうぶんです!
お散歩とかくるまのせるときは、よくはかせてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!

ルームシューズと普通の靴じゃやっぱり多少は違いあると思うんですが、ルームシューズで慣れさせてたら、靴はすんなり受け入れてくれましたか?😊

• 8月17日
  • hichanmam

hichanmam

うけいれましたよ!

• 8月17日
優月

うちは伝い歩きの時に外で歩けるようにルームシューズを購入しました✨
そのおかげなのかは分からないのですがよちよち歩きの今は外に行く時には必ず自分で靴持ってくるので履かせています😊
ちなみに今はルームシューズは卒業してファーストシューズにしました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外って例えばどんなところで履かせてました?😣

え〜、自分で持ってくるんですね💓
    想像しただけで可愛すぎる……🤣

ルームシューズから普通の靴に切り替えた時は、すんなり受け入れてくれましたか?😌

• 8月17日
  • 優月

優月

公園の遊具で伝い歩きしたり、私と実母で娘と手を繋いで近所を歩いて散歩したりです😊

持ってくるの可愛いですよ〜💗癒されます(笑)

娘の場合は、ルームシューズが小さくなってしまって新しく靴買いに行こうねと話して西松屋まで一緒に買いに行ったのが良かったのか特に気にせずに靴を履いていましたよ♪
    そして10歩歩けるようになってからのファーストシューズなので順番がごちゃごちゃです😅

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!
    ルームシューズだから家の中で使うことしか考えてませんでした!笑

無駄にお出かけしたくなっちゃいますね🤣💓笑

そうなんですね〜😌
    ぜひ参考にさせていただきます!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻

回答ありがとうございます😊

• 8月17日

8ヶ月くらいからルームシューズ家の中でずっと履かせてましたよ!
9ヶ月で歩き始めて、さあ!外で歩かせよう!ってときに早くからルームシューズ慣れてたからか普通の靴を履かせても全く嫌がらずにスタスタ歩いてくれましたよ(*´◒`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝てる時以外はずっと履かせてましたか?😌

ルームシューズで慣らせるのもちゃんと効果あるんですね✨✨

• 8月17日

退会ユーザー

寝てるときだけ脱がせてました(*´◒`*)
    効果あると思います!!
    歩き始めていざ靴履かせようとしたら嫌がって歩きませんってここでよく見かけますからね!💦
    慣らしといてよかったなーと思いましたよ💦

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね♪

ですよねー😭
    わたしもルームシューズで慣らせておこうと思います✩

回答ありがとうございます!

• 8月17日
○pangram○

柔らかいプレシューズを8ヶ月ころから履かせてましたよ(*⁰▿⁰*)
おかげで、歩けるようになってから外で靴履くのもすぐ慣れましたし、新しい靴履かせてもすぐ歩けます♪( ´▽`)

靴下がわりに、普通に履かせて遊ばせたり、ベビーカー乗る時に履かせたり、抱っこ紐の時履かせたりしてました(*´-`)