※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛に悩む妊婦が、本陣痛のサインがわからず不安。病院へのタイミングが分からず、激痛が始まる前に気づけるか心配。

39w2dです!
最近は何度も前駆陣痛に惑わされてます💧笑
昨日も五分間隔で半日ほど張りが続き痛みが弱かったので、病院に電話したところ痛みが強くなったらきてと言われたものの結局強くならずそのまま寝てしまいました💦
朝起きて張りは収まっていました。
そして今また7分間隔で昨日と同じように張りが、、、
1人目の時は誘発ということもあり病院で五分間隔だね〜と言われて、え?陣痛きてるの?って感じで気づかず
いきなり息が止まるほどの激痛でようやく陣痛だと気付きました😅
前駆が多すぎてどのタイミングで病院に行けばいいのかさっぱりです💦
また激痛から気付くのか?と恐怖です💦
張りのみの間隔的な前駆陣痛があった方、本陣痛は激痛前に見分けつきましたか?

コメント

みー

私も2人目のときはかなり前駆陣痛に悩まされました😓

結局予定日過ぎてからの出産になりました!!

私の場合はベッドに横になってると前駆陣痛があり、座って過ごしてるとそのまま痛みが消えてしまうのが続きました💦

なので本陣痛のときは5分間隔が3時間座ったままでも続いたので病院に電話しました!!それでもまだ前駆陣痛なのでは?と不安もありましたが病院に着いたらかなり痛みも増しそのまま入院、出産になりました😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    前駆陣痛紛らわしいですよね😭
    私はどの体制でも今のところ変わらず張ります💦
    やはり少し痛みが増すのを待ってから病院に行きます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月17日