※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
その他の疑問

親が卵を食べると、母乳を飲んだ子供にアレルギー症状が出る事はありま…

親が卵を食べると、母乳を飲んだ子供にアレルギー症状が出る事はありますか?
6ヶ月なのでまだ卵は食べてませんが、私が生卵を食べた日に子供のお腹の辺りに赤いのができて気になっています。

コメント

出ることもありますよ。
私は生卵は今でも避けてます💦
ただ、お腹だけに出るのはアレルギーかどうかはわからないですが💦
うちの皮膚科の先生は、よく『アレルギーの蕁麻疹なら長くても24時間で消える』と言っていますが…。
アレルギー怖いので、もし今後卵をあげるなら慎重に進めたいですね😣

• はれ

はれ

そうなんですね。次の日にはキレイになくなってて病院に行かなかったんですけど気になってしまって。
    ありがとうございます😊
    本当に。なんでも食べれる事を願います。

• 8月17日
まゆり

確実ではないようですが出ると思ってた方がいいです。
ママリ見てても出てる人が多いですし
私も子供に出ました(>_<)

• はれ

はれ

一人目が何もなかったのであまり考えず食べてました。ありがとうございます、気をつけた方がいいですね。
    お子さんは症状が出たあとは実際に食べれてますか。

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

娘は卵アレルギーだったのでその後はあまり食べさせてません。
    パンケーキは食べますが物によっては湿疹が出ます。
    なのでお薬を常備してるので少量試してだめだったら薬を塗ってと試行錯誤してます(*^^*)

• 8月17日
  • はれ

はれ

食べれる物もあるんですね!
    試行錯誤するのもドキドキだし大変だと思いますが、様子を見ながら食べれる方もいると知って少しホッとしました。ありがとうございます

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

まず検索してなにがだめとか知った方がいいですよ‼
    うちは白身が4で黄身が2だったので黄身は少量あげてますが
    生はあげません。
    繋ぎで入ってる物は大丈夫かなくらいです。
    プリンが大好きなのですはコンビニで売ってるようなプリンは大丈夫ですが
    ケーキ屋さんとか自家製のプリンは卵が多いようで顔に出ます。
    なので自分で判断しない方がいいです(>_<)
    大変だと思いますがアレルギーはアナフィラキシーショックで死に繋がることがあるので慎重になられた方がいいですよ😣

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

検索じゃなくて検査です‼
    ごめんなさい😭

• 8月17日
  • はれ

はれ

丁寧にありがとうございます。
    白身と黄身で程度も違うんですね。
    今度、予防接種でかかりつけの先生の所へ行くので検査の事を聞いてみます。私は勝手に卵と思ってますけど、もしかして違うかもしれないですもんね。

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

あと検査するにあたって黄身、白身、オボムコイド調べた方がいいです。
    黄身はアレルギーを起こす力が弱いのですが
    白身はその力が強くアトピーなどの原因にもなります。
    それとインフルエンザワクチンは生の白身を媒介するワクチンなので白身アレルギーだとお医者さんに要相談になります。
    私は1回インフルエンザワクチンを打ってアレルギーが出てしまい大変な思いをしました😭
    なので息子と娘も打ってません。

オボムコイドは白身の成分の一部です。
    生の白身は加熱すると成分が変わり、アレルギーを起こす力も弱くなります。
    私はゆで卵だとアレルギー出ません。
    加熱した白身でもアレルギーを起こす人はいます。
    オボムコイドは加熱した白身でもアレルギーが出るか出ないかが分かるので受けた方がいいですよ(*´`*)
    説明してくれる医者とそうじゃない医者が最近いるので
    分からないことはたくさん聞いちゃった方がいいです🙆

• 8月17日
  • はれ

はれ

ありがとうございます
    オボムコイドって初めて聞きました。検査でそこまで詳しくわかるんですね!先にわかっていた方が気持ちの準備もできるし、お願いしようと思います。

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

アンサーありがとうございました。
    いえいえ、行く前に分かってた方が安心です🙌
    アレルギーないといいですね(*´ω`*)

• 8月17日

出ることもあると思いますよ。
私自身、エビアレルギーですが、大好きなので体調を見ながら火を通したものは食べたりしていますが、授乳中に息子の口元が赤くなったことがあります。小児科で相談したら、子供に食べさせる時は慎重にね!と言われましたよ。

• はれ

はれ

出ることもあるんですね。
    まだ先ですが、慎重に少しずつ始めようと思います。ありがとうございます😊
    息子さんはエビは食べれましたか?この時期に赤いのが出ても必ずしもアレルギーという訳ではないのでしょうか。

• 8月17日

退会ユーザー

まだ特定は出来ないと思いますが、注意はしていくべきですよね。
    もしかしたらお子さんの体調面が、実は優れていない日だったのかも知れませんしね😅
    息子は主人もエビアレルギーなので、子供用かっぱえびせんを食べさせただけで軽く赤くなりました。料理は夫婦で食べられないので エビを買うことすらなくて・・・。小児科医は3歳過ぎてから試してみて~と言っていて、幼稚園に入るまでには試そうと思っています。

• 8月17日
  • はれ

はれ

詳しくありがとうございます。体調が悪いと出やすいと聞いた事があります。
    注意するにこした

• 8月17日
  • はれ

はれ

注意するにこしたことはないですよね。また症状が出る事があったら先生にも聞いてみます。
    途中で投稿してしまってすいません。

• 8月17日