※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

娘の靴がきつくなってかかとにズレがあります。歩けるようになったので、ファーストシューズのつま先が上がっているタイプを履いています。

1歳5ヶ月の娘ですが、
最近、かかとに靴ズレがあります。
靴がきつくなってきたのでしょうか?

先月から歩けるようになり、まだおぼつかない時もあるのですがいつも履いている靴で、履き慣れています。
ファーストシューズで、つま先が上がっているタイプなので押しても指の位置があまり分かりません👟

コメント

deleted user

靴下履かずに靴履いてますか?
靴下履いててもなりますか?
息子はこの間汗かいて、擦れて、靴擦れできました😩
靴はいつ頃買われたものですか?

  • tan-tan

    tan-tan

    コメントありがとうございます❢❢
    靴下履いて履かせてますが、うちも靴下が汗で蒸れていました💦
    無理に脱ぎ履きしたのかもしれないです💦

    靴は保育園で用意するように言われたため、春に買ったものですが、
    歩けそうになかったので少し大きめを買いました。
    歩けるようになってから保育園の先生にも
    靴もちょうど良いみたいで、よく歩きますよー❢❢
    と言われたので、まだ大丈夫だな~なんて思っていました。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩かなくても靴用意するんですね😳
    半年でサイズ変わりそうだけど大きめ買ってたらそこまで大きくないだろうし…小さいだけではなさそうですね🙌
    靴買う時って両足測って、大きい方の足よりさらに大きめ買いましたか?

    • 8月17日
  • tan-tan

    tan-tan


    そうなんですよ😵
    理由を聞いたら、散歩の時に散歩車で他の子に踏まれたりすると危ないのでと言われました💦
    おかげで、履き慣れてすぐに靴のまま歩いてくれたので助かったのですが😅

    靴は11cmでちょうど良く、
    12cmを買いました💡
    大きすぎてもより不安定ですし、11.5cmだとすぐにサイズアウトしそうでかなり迷いました😰

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに靴の子に素足踏まえたら激痛ですよね😭
    大きすぎて擦れた可能性もありますね🤔
    息子は半年ごとに0.5cmずつ大きくなり買い替えてます‼︎
    すぐ大きくなるけど小さくても大きくても良くないらしいので💦
    でも歩くようになったのでこれからサイズ合わせて行けばよさそうですね❤️
    1回サイズ測ってもらうとよさそうですね🤗

    • 8月17日
  • tan-tan

    tan-tan


    そうですね‼
    歩く前はなかなか基準も難しかったので一度測り直してみようと思います👣

    ありがとうございました😊

    • 8月17日
みぃ

サイズどうかなと思った時は中敷き外して足にあててみて測ってます。
お店で測ってもらうほうが正確とは思うけどすぐ行けないとかで、中敷きがはずせる靴なら試してみてください😊

  • tan-tan

    tan-tan


    コメントありがとうございます❢❢

    なるほどー💡
    その方法良いですね😲👏
    保育園から帰ってきたら早速確認してみます🙆

    • 8月17日
yuchia

あ、小さいかな?っと思ったらお店に行って測ってもらうようにしてます!買わなくても、お店の人快く足のサイズ測ってくれますよ!結構早めに足のサイズは大きくなるので、質問者様のお子様ももぉ靴が小さいのかもしれないですね🤗

  • tan-tan

    tan-tan


    コメントありがとうございます❢❢

    やはり測定してもらうのは間違いないですよね💡

    やっと歩けるようになり、
    早めに買った靴がようやく活躍し、娘も自分の靴がお気に入りなのですが、サイズアウトなら仕方ないですよねー😢

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

靴擦れがあるなら、キツイと思います(´× ×`)
子どもの靴はサイズアウト早いですよ〜!

うちは成長早過ぎるので参考にならないかもですが…
一つの靴、サイズあってるのは長くて2ヶ月です꒰꒪꒫꒪⌯꒱最近ようやく落ち着いてきて、去年の9月から靴履き始めて今のが6足目です!

お店で測ってもらうと良いですよ(^~^)
うちはイオンモールによく入ってる子ども靴専門店で定期的に測ってもらってます(b゚v`*)スキャナーを使って実測を見てくれるので、板のやつで測るよりわかりやすいです(*´∪`)

  • tan-tan

    tan-tan


    コメントありがとうございます❢❢

    確かに買う時に店員さんに次は夏頃と言われていたので
    サイズアウトかもですね💦

    決まったところで測定してもらうと安心ですね✨
    近隣にあるか探してみます😊

    • 8月17日