※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

妊娠中の10週目で肌荒れがひどくて困っています。洗顔や保湿しても改善しません。改善方法を知っている方、教えてください。

妊娠中の肌荒れについて😩💧
いま10w2dです!
つわりが始まった4w頃から
肌荒れがすごいです😭
おでこが特にすごくて
全体的にぼつぼつしてます(つд;)
洗顔、保湿などしてるのですが
良くなる気配がありません。。

改善方法など知ってる方
おしえてください😩♡

コメント

めいらMAMA🌼

あたしの場合ですが悪阻が終わってすぐぐらいに肌荒れも治りました どうしても我慢できないなら改善方法は皮膚科に受診した方がいいかもしれませんね 妊娠でホルモンのバランスが崩れてる為に肌荒れをおこしてるので普通にケアしてても治りにくいかと? なので皮膚科に受診して塗りお薬など出してもらった方がいいかもしれませんね(´・ω・`) 個人差は勿論ありますが多分安定期、悪阻がおさまったら良くなると思います( ´∀`)

ぼーまま♡*

私も顔にニキビが毎日増えます( ´థ౪థ)
洗顔と保湿しかできることがないのでそれ以外してません。
背中にニキビとかもできて嫌ですが、仕方ないですね( ´థ౪థ)

明日から10wなとで近いですね(*˙˘˙*)ஐ
早くつわりが終わればいいんですけど( ༎ຶŎ༎ຶ )お互い頑張りましょう(*˙˘˙*)

なっちゃむ

私も妊娠してオデコ、口周りが荒れました(T_T)

ニベアの青缶を化粧水塗った後に荒れた部分、乾燥している部分に塗ってます!私はベタベタになるのが嫌なので薄く塗ってます!

妊娠線にもいいと聞いたし
安いので私はいいと思いました!

私は14wでおっぱいやお腹にも
ニベア塗ってます(^o^)

はるす

私もつわりの時期の5w〜13wまで、おでこと口周りのニキビがすごすぎて、ほんとニキビおばけでした...。
14wでつわりが落ち着いてからは、ニキビも治まってきましたが、まだ完全によくなってません(*_*)
増えてはないですが、生理前のニキビと違って治りがかなり遅いです(;_;)
出産まで治らないケースもあるので不安ですよね(;_;)

さやちん❀5296

妊娠中、肌荒れがすごかったです。
私はアベンヌのスプレーのを化粧水代わりに使ってました。乳液は、妊娠前からと同じのを使ってました。
出産後は肌荒れもしなくなり、以前の物に戻してます(^-^)

なつ7

私もニキビ真っ最中です。
皮膚科行っても、薬渡されて終わりなので。
基礎化粧品をNOVにしました。
あまり変わらないような。
白ニキビすごいので、毛穴汚れを押し出す器具でニキビ潰して消毒してます。