※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

普段生ゴミはどこに置いてますか?🙂生ゴミが出てから (三角コーナーでも…

普段生ゴミはどこに置いてますか?🙂
生ゴミが出てから (三角コーナーでも流しにでも)、ゴミ出しの日までどうしてますか。
アパート、マンション、一戸建て、どれで暮らされてるのかも知りたいです。

新聞紙に包んでゴミ箱に?それとも処理してくれる機械を持ってる?田舎である実家では、お庭の広い畑の肥料になってます。他の方はどうされてますか?

コメント

にゃんこ🐱

団地に住んでます!
ごみわふたつきのゴミ箱にいれてます!!

• Kk

Kk

回答ありがとうございます😊

• 8月17日
かなえ

マンションです。
私はスーパーの袋に入れて3回くぐり
そのままゴミ箱です。

友達は夏場コバエを大量発生させた事があり、すごく後悔して、夏場は袋を2じゅうにしてゴミの日まで冷凍保存してるそうです。

• Kk

Kk

実は私も冷凍派です🤔
    ただ冷凍庫が狭くなるし、臭いうつらないにしても食品と同じスペースに生ゴミって気持ち的に嫌な気もして😅
    他の方法模索中です💨

• 8月17日
(チ)

ビニール袋に入れて口を縛って
シンクに置いていて、
毎日夜には普通のゴミ箱に捨てます😆

一戸建てです!

• Kk

Kk

袋派多いですね🙌🏻

• 8月17日
まりか

こんばんは⭐️
アパート暮らしの者です(^-^)

私の場合、その日に出た生ゴミは、夕飯作り終えた後にビニール袋にいれて、ゴミ箱に捨てています!
なので、生ゴミは溜めずに、毎日ゴミ袋に捨ててますよ!
毎日こまめに捨てる事で、キッチンは生ゴミ臭くないです!

• Kk

Kk

ゴミ箱の中から生ゴミ臭がするのが嫌で、何か方法を探してますが…袋に入れてゴミ箱ってパターンの方多いみたいですね😲

• 8月17日
なっちぃん

三角コーナーは洗うのが面倒になったので辞めて、レジ横等に置いているような小さいごみ袋に入れて縛ってます😄
一戸建てですが、雨などで濡れた袋を捨てに行くのが嫌なので、ごみ袋に入れて台所に置いてます😌

• Kk

Kk

戸建てに住むことになったら、外のゴミ箱に捨てに行こうかなーって考えてましたが、外は外でやっぱり大変なんですね😧💦回答ありがとうございます😊

• 8月17日
てんじんママ

マンションです。うちはキッチン用の大きいゴミ箱にポリ袋にまとめたものを捨てます。沢山になったら、ベランダにさらに屋外用蓋つきのゴミ箱をうちは設けてるので、そこにゴミの日まで保管です。

• Kk

Kk

戸建てに住むことになったら、外に生ゴミを捨てるゴミ箱を置こうか考えてました。これが1番台所が臭くなりにくそうですよね🤔
    回答ありがとうございました😊

• 8月17日
ままり

冬場はそのまま捨てれる三角コーナーみたいなやつに3日に1度(ゴミの日の朝、又は前日の夜に)ゴミ箱入れます😂
今は小さいナイロンに入れて毎日口縛ってゴミ箱です!

ゴミ箱にゴミ袋セットする時は重曹をパラパラ入れて消臭効果を期待してます( ˙꒳​˙ )笑

• Kk

Kk

重曹にそんな効果があるんですね😲✨袋で縛っとくにしても、ゴミ箱に捨てて臭いが出たら嫌だなーって思ってましたが🙌🏻

• 8月17日

生ゴミの入った袋はきっちりくくって、袋を二重にして、
蓋付きのゴミ箱に入れてます。

夏は臭うので、ゴミ箱用の虫除け?を買って、ゴミ箱にはりつけてます。

• Kk

Kk

ゴミ箱に虫や臭いが発生するのが嫌で、他の方はどうされてるのか気になってました😣なるほどです、回答ありがとうございます😊

• 8月17日
マメマメ

一戸建てです。
使わなくなったジップロックに入れて
蓋付きゴミ箱に(・x・ノ)ノ⌒ポイッです。

• Kk

Kk

袋に入れてゴミ箱に入れるパターンが普通のようで、多いですね。回答ありがとうございました😊

• 8月17日