※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

出産直後の気持ちはどうでしたか?妊娠9ヶ月で出産を考えるようになりました。初めて4Dで娘の顔を見て、出産時の気持ちが知りたいです。疲れて何も考えられない状態になるのでしょうか?出産時のエピソードや気持ちを教えてください。

出産直後ってどんな気持ちでした?
もう少しで妊娠9ヶ月なのでやはり出産のときの事もよく考えるようになったのですが
こないだ初めて4Dで娘の顔が見えました!
その時に、出産して我が子の顔を初めて見たときってどんな気持ちになるんだろうと知りたくなりました!
疲れで何も考えられないような状態なんですかね?
しょうもない質問ですが出産時のこと
どんな出産だったとか
こんなエピソードあったとか
こんな気持ちになったとか
なんでも良いので教えてください!

コメント

れいんぼーまむ

出産直後は、息子の顔を見た瞬間、無意識に涙が出てきました✨
その後はもう頭の中真っ白でした。笑

  • まりあん

    まりあん

    回答ありがとうございます!
    無事に産まれてくれたら
    それだけで涙がでそうですね。
    出産怖いですが早く会いたいという楽しみのほうが大きいです⭐️
    相当な疲労ですもんね
    わたしも頭真っ白になりそうです!!

    • 7月27日
まるなっちゃん

一人目の時は検診で子宮口開いてるから今日産みましょう!と言うことで入院してグリグリ、人工破水、入院してから12時間、本陣痛から5時間で産まれました。産むときはもう足プルプルガクガクで、疲れきってましたが、産まれて産声を聞いて大号泣しました😄「よかったーよかったー😭」って言ってました。無事産まれてくれてよかったというのと、やっと終わってよかったーって気持ちだったと思います❤

  • まりあん

    まりあん

    回答ありがとうございます!
    検診でそのまま出産になったんですね!
    では検診のときに入院グッズ持っていってましたか??⭐️

    産まれた直後に顔をみたら
    誰々似だなとか考える余裕はやっぱりないんですね!
    まずは無事でよかったってことが頭をよぎるんですね〜♡

    • 7月27日
  • まるなっちゃん

    まるなっちゃん

    39週だったのですが、土曜日で旦那と検診に行ってそのまま買い物、ご飯行こうとしていたので何も持っていませんでした😅
    旦那に「なんかこのまま入院して産むって~」と言ったら挙動不振になってました(笑)
    入院セットは家に用意してあったので旦那に指示だして持ってきてもらいました!

    • 7月27日
m.mama(23)

出産直後は
周りがキラキラしてました💓
でも、あーやっと終わった💓
という気持ちが多かったです(♡´艸`)

一人目は促進材でとにかく痛くて痛くて、わーわー言うてました(o´罒`o)
二人目の時は陣痛来た時からこんなもんやな!と思いながら家事したりトイレットペーパーかいに行ったりしました!
それから夜の九時に病院に行き次の日の昼に産みました♡

  • まりあん

    まりあん

    回答ありがとうございます!
    周りがキラキラしてるの早く体験してみたいです!
    どれだけ感動的なんだろうと思うと待ちきれません!⭐️

    1人目のときは初体験の痛みですもんね
    しかも促進剤って打ったらすごいみたいですね😓
    2人目だとそんなに余裕があるんですか!
    トイレットペーパー買いにいくってすごいですね!笑
    でも意外と陣痛始まってもすぐには産まれないものなんですね〜(;;)♡

    • 7月27日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    二人とも晴れてたので
    余計にキラキラしてました💓

    促進剤3袋目でやっと生まれました(♡´艸`)
    朝から陣痛きてやっぱ予定日かぁー!と思いながら夜まで普通にしてました♡♡
    二人目の時も促進剤使いましたが全然でした(*˘︶˘*)

    二人目は入院して17時間後で一人目は5時間でした(笑)

    エピソードは
    お股に赤ちゃん挟まりました(笑)

    • 7月27日
まりりん

2日くらいごはん食べてなくて、ずっと寝れてなくて、すごく疲れきってたけど、横に赤ちゃん連れてこられた瞬間、急に母性本能が出てきて、もぅ言葉に出来ないくらいの感動で、すごく暖かい気持ちになりました。

  • まりあん

    まりあん

    回答ありがとうございます!
    それは陣痛がひどすぎてたべれなかったんですか?
    その状態での出産本当に大変でしたね💦💦
    横に赤ちゃんを連れてこられた時のこと考えると
    待ち遠しいです♡
    ステキですね〜♡

    • 7月27日
  • まりりん

    まりりん

    病院でごはんたべたけど、痛くて吐いちゃうし、実際ずっと胃がからっぽでした。

    産んだのが早朝だったので、8時の朝ごはんが待ち遠しかったです(笑)

    頑張ってくださいねヽ(。・ω-。)★

    • 7月27日
ane

息子が出てきた瞬間は安堵とよく頑張ってくれた。という感謝の気持ちでいっぱいいっぱいになりました。そして自然に息子の顔ばかり見てました♡

嫁ちゃん★

私は先月娘を出産しましたが、夜中の2時に陣痛室に入り、朝の8時頃に分娩室へ移動してそこから2時間ちょっとで生まれた娘を見て声は出ませんでしたが、心の中でありがとう♡って思いました(´▽`)

私たちも出産は大変ですが、それ以上に赤ちゃん大変だろうと思ったからですヽ(*´∀`)ノ

deleted user

やっと自由になった!!とおもいました笑とくに涙もでず^^;
赤ちゃんのお世話も大変ですが、妊娠期間のしちゃダメな事が多すぎたので、産後は本当に開放感に溢れてました🎵

はるまま

産まれた直後は、
この子がお腹にいたのかー!(*´∀`*)
って思いました😌
どっちに似てるか考えましたよ😍
どっちにも似てませんでした…笑

自分が親になったのをしばらく信じられません
でしたが、3日目に病室にこどもがきてから
やっと実感が湧きました(*^-^*)日に日に
かわいくてかわいくてしょうがなくなりました😌