※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

内祝いについてです!この度、旦那の友人7人から、商品券35000円分をいた…

内祝いについてです!
この度、旦那の友人7人から、商品券35000円分をいただきました。(なので1人5000円です)
内祝いを送ろうと思って、住所を聞いたのですがそのうち2人は、お返しなんていらない、と住所を教えてもらえなかったみたいです。
こちらもしつこく(?)聞いたら微妙な感じになったみたいです。
その場合は、次に会ったときに何か渡せばいいですかね?
ただ、グループでもらったので、この子には送った、この子には送ってない、ってなるとよくないのかな?とも思ったり、、、
なかなかない事例かもしれませんが、みなさんならどうしますか?アドバイスいただければと思います(>_<)

コメント

なっち

わたしはいらないって言われた人にはあげませんでした!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♡
    無理やりあげても、、、って感じですよね!
    グループの他の人には、一応住所聞いたので送った方がいいですかね??

• 8月16日
桃

みんなで渡す場合そこまで内祝いは期待されてないかな?と思います
私もグループで渡しましたが本人に内祝いはなしだよーと話しました!
いらないと言われた場合は渡さなくて平気だと思います
向こうに同じようなことがあればしっかりお祝いすればいいかと💓

• ままま

ままま

回答ありがとうございます★
    むしろお返しなんかあるの!?って感じだったみたいです💦男の人だし、お返しなんか考えてなかったんだと思います!
    ですね、結婚や出産のときにお祝いしたいと思います( ^ω^ )

• 8月16日

内祝いという形ではなく、それぞれに1500-2000円で手土産みたいな感じで、「最近有名なお取り寄せスイーツなんでよかったら食べてください」みたいな感じで会ったときに渡してはどうですか?☺️

• ままま

ままま

回答ありがとうございます☆
    そうですね、改まった形ではなく手土産っぽく渡すのもいいですね( ^ω^ )

• 8月16日
ぷにちゃん

いらないって言われたら渡さないです(^^)
住所を教えてくれないくらいなら無理に渡してもって思います。
逆に結婚やら出産やら渡すタイミングの時にお返し要らないからって言っておきます!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます♪
    ですよね、その人は本当にお返しなんか気にしていないんだと思います!
    こちらも渡すときに、いらないって言えばいいですね(*^^*)

• 8月16日
いと

次、会うことがあるなら千円くらいのものを用意して渡しますが、しばらく会わないようなら渡さないかなと思います🤗

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    そのうち会うとは思いますが、いつになるか分からないので会うってなったらあげるもの考えたいと思います!

• 8月16日