※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

歩くのが苦手でスキップしたいけど、子宮口開きやすくなると思って悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ただ歩いてるのがつまらなくて
スキップしたくなるのですが…

ダメなのも危ないのもわかるのですが気持ち的に
ダメと言われたらやりたくなると言うか…
ただのウォーキングよりも
スキップの方が子宮口開きやすいというか柔らかくならないかな〜って勝手に錯覚してます(笑)

4センチがっちり閉まってるから
もう生まれるんじゃないか!ってくらいしっかり歩きなさいって言われたのですが歩くの嫌いで近くのコンビニでさえいつも自転車乗ってた私からしたら…地獄です…
どうしたらいいですか〜(°_°)

コメント

咲華

お腹大きくなるとちょっと歩くのさえ大ごとですよね(^^;)ですが、沢山歩いた方が出産は楽(安産)だと思うので、頑張ってください(*^^*)

ぶるぞん

33週なのにそんなこと言われたんですか😳?💦
まだまだ暑いし、ウォーキングしなきゃ!って切羽詰めてやらなくていいような‥😣色んな方針があるので何ともいえませんが💦
スキップは着地時に体に負担かかるし、もし倒れちゃったら危ないのでやらない方がいいかと笑
でも、気持ちは何だかわかります❤笑

私は真夏出産だったので、暑いのに耐えられなくてウォーキングほぼしてないです😂💦それもダメですけど、33wくらいじゃ子宮口はまだまだがっちりしまってて、予定日1週間前に1cm開いてると言われ、そこから軽くスクワットしたり、暇な時にヤンキー座りして上下にゆらゆら揺れてました✨ヤンキー座り効くらしいです🙌笑
結局生まれたのは予定日から3日後でした✨

• さかな

さかな

31週の時に言われました(笑)
    ちなみに、先生から

あなたの体重の増え方普通じゃないよ。このままじゃ中毒症や高血圧とかで冗談抜きで死ぬかもよ
    胎児も今の時点2100gで頭も大きいので生まれる頃には3900gくらいかな
    難産or帝王切開の可能性もあるよ
    食っちゃ寝してるでしょ?歩きなさい

って言われました(笑)
    いままで不安にさせないようにか何も言わない無口な先生が口を開いた途端これでした(笑)

低血圧で血圧低いのに、なのに高血圧になるのかな(°_°)私死ぬかもなのか〜怖いなぁやだなぁ(笑)でも死ぬかもとか現実味ないから歩くのサボっちゃう…歩くの暇だし…

ってちゃんと歩いたのも5日くらいで(笑)今もうサボってます。

スキップしたい気持ちになるのですが、したらしたで、地球の重力で着地した時の体重の重さでそのまま座り込みそうなのでまだ挑戦してません(笑)どうなるのやら…
    巨大児怖すぎです(笑)
    脅されすぎてかなりビビってます(´・・`)

• 8月16日
黒豆

ごめんなさい、スキップの話が面白くて笑ってしまいました(笑)
歩くのが一番だとは思いますけど、階段の昇り降り、雑巾掛けなんかも、陣痛がなかなか来ない人がするといいと聞きました!
結局、軽めの運動しかないんですよね😅😅
参考にならない回答で、すみません😓🙏💦

• さかな

さかな

四階建てマンションの1階に住んでるので階段登る勇気がでません(笑)
    他の住人に会った時、すれ違った時、なんだか泥棒のような気持ちになります(笑)やましくないのになぜか、絶対複雑な気持ちになります(笑)

スクワットはたまーにします!
    雑巾がけは雑巾ないので今日の夕方買いに行くつもりでした(笑)

どれが一番効くのか知りたいですよね(°_°)徹底的にそれを攻め込みたいです(笑)

• 8月16日
ゆずきち

その週数で子宮開いてたらこわいですよ
私なんて初期からバンバン走ったり座る暇もなく働いてまして33wで産休に入り寝てばかりだったのに36wで陣痛きてしまって早産で出産しました
幸い子供の体重が2500超えてたのでなにも問題ありませんでしたけどあまり早い出産も良くないと思います
33wならまだそこまで考えず過ごした方がストレスなくていいとおもいますよ

• さかな

さかな

巨大児になると言われていて
    31週の時点で2100gありました(°_°)
    上の方の質問の返信で医者からの脅し内容書きましたが
    脅されてからというもの、もうこのストレスと不安はどうにもなりません(笑)

• 8月16日
  • ゆずきち

ゆずきち

子供の体重は誤差ありますよ
    31wの時私は2200ありましたし…
    36wで生まれて2540gです
    40wまでいたらちょうど3000ぐらいで生まれてたと思うので巨大児にはならなかったなと思ってます
    でも自分自身が太りすぎてると確かに大変かもですね
    ですが無理して今陣痛きたら体重あったとしても肺とか未熟のまま生まれてきちゃいますしあまり無理せず動いた方が良いですね 笑

• 8月16日
  • さかな

さかな

初期から2週間ほど全体的にデカくて
    最近は2週間事に500g大きくなってるのですが…
    大丈夫でしょうか??
    私の身長は158で体重は56です+9㌔…
    体重管理頑張ってます(><)
    体重管理と運動どっちもきついです…
    報われるならいいのですが…報われてない方もかなりいるのでなかなか頑張れません(´・・`)笑笑

• 8月16日
s♡

子宮口を柔らかくしておくのは雑巾がけが良いらしいですよ🙌🙌

• さかな

さかな

今日ぞうきん買ってきます!!!

• 8月16日
maaaa

あたしも動かなきゃーと思いつつ散歩嫌いだし暑いしって思ってウィンドウショッピングにして外の散歩一切してないです笑
って言ってもここ3日くらいですけど笑
あたしも体重増えすぎて帝王切開になっちゃうよ!って言われました( ;∀;)