※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

新生児のパジャマがサイズアウトしそうで、80サイズが大きいので悩んでいます。北海道で寒いので新しいパジャマを買おうと思っています。パジャマの下に肌着を着せるか、朝は肌着も変えるか悩んでいます。

80が大きい赤ちゃん、秋冬のパジャマは何着せてましたか?

現在新生児の時のコンビ肌着をパジャマとして使ってるのですが、そろそろサイズアウトしそうなのと、北海道なので既に明け方寒いので新しくパジャマを買おうと思ってます。
でもよくある腹巻きタイプって大抵80~ですよね💦
まだ70も少し大きいものがあるくらいなので、80だと特に脚が長くて着れなさそうでどうしようかと思ってます😂

また、パジャマの下にも肌着って着せますか?
だとしたら朝は肌着も変えますよね?🤔

コメント

ゆず

その頃は肌着+ユニクロのカバーオールをパジャマ代わりに着せてました(*^ω^*)

• みは

みは

ありがとうございます。
    なんだかんだでカバーオールがしっくりきますよね笑
    安くて装飾がないの探してみようかなと思います!

• 8月15日
mikan*

その頃はコンビ肌着にズボンだけ履かせてました!
もっと寒くなってきたらロンTなどを着せて…という感じだったと思います。

ちなみに私…肌着、パジャマの下の着せ替えてませんf(^_^;

• みは

みは

ありがとうございます。
    肌着変えてないんですね!洗濯増えそうって思ってたので私もそうします笑

• 8月15日
おうちゃんmama

足はおって履かせるといいですよ。
肌ぎきせてます。
汗かいてなければそのまんまです

• みは

みは

ありがとうございます。
    私も肌着そのまま着せようと思います笑

• 8月15日
ひまわり.

うちは3月生まれで、私は去年の秋冬は、肌着にかぶりタイプの長袖ロンパースで、ズボンだけパジャマにも使えそうな綿100%のゆったり目のズボンを履かせてました。
外に出ない日なんかは、そのまま部屋着としても着てました。
ズボンは80の七分丈とか長く履けますよ(^^)ユニクロです!
長いと踏んで転ぶので、短めがいいかと^o^

• みは

みは

ありがとうございます。3月生まれ参考になります♡
    長袖ロンパースなら肌着無しで1枚でも良いかもしれませんね!
    確かに7部の80は良さそうです!
    頂き物の80を着せると腰やおしりは大きすぎること無いので笑

パジャマにこだわると見つからないですが、お手頃の着やすそうなもので代用するのが良さそうですね♡

• 8月15日