※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

明日入院し、促進剤で分娩する経産婦さんが陣痛の心配。子宮口5センチ開いている。同じ経験の方、陣痛はすぐ来ましたか?

経産婦さんで促進剤使って分娩した方に質問です🙇🏼‍♀️
腎臓に負担がかかっているのと子宮口が5センチ開いている為、明日から入院で促進剤を使って誘発分娩する事になりました!
ちゃんと陣痛が来てくれるか不安です。
主人にも急遽休みを取ってもらい上の子を預けるので明日中には産んでしまいたいです。
同じように子宮口が開いていて促進剤使って分娩した方、陣痛はすぐに来ましたか😭?
内診したせいか今日はやけにお腹が張るのでこのまま陣痛来てくれればいーのにな....。

コメント

空色のーと

二人目を計画分娩しました!
10時からバルーンと促進剤の点滴を始めて、13時過ぎには生まれました😊

ちなみに、直前の週の検診では、3センチと言われてました♥

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    その日に産まれたんですね☺️
    促進剤使ってだと自然に来る陣痛より痛かったですか😱?

• 8月15日
  • 空色のーと

空色のーと

短時間でぐわーってくるので、痛い気がします(笑)

• 8月15日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

短時間で:(´◦ω◦`):ガクブル
    怖いですけどやるっきゃないですね😭💪🏾
    スムーズに進んでくれる事願います!

• 8月16日
ちゃこ

初めまして☺️
予定日前に破水して入院しましたが、イマイチ本陣痛に繋がらず、入院から約13時間後に誘発しました✨
2時間後には陣痛に繋がり、約1時間半で出産しました😆🎵
経産婦なら誘発してもすぐ陣痛に繋がりやすいと私の通ってた助産師さんが仰ってましたよ♡

• ゆっぱ

ゆっぱ

すぐに陣痛に繋がったんですね😳
    主人に効くかわからないから上の子連れて帰っててもいーよなんて言ってましたが居てもらった方が良いですね😂
    経産婦なら陣痛繋がりやすいんですね😳💪🏾
    素敵な情報頂きました☺️
    自然に任せたかったんですが、いざ明日出産ってなるとやっぱり怖いですね😂

• 8月15日
とと

昨日2人目を促進剤を使って出産しました!
私の場合は13日の日曜日の20時に入院し21時にバルーンを入れました(経産婦の場合バルーンの刺激だけで陣痛に繋がる人もいるそうです☆)
14日の朝8時に子宮口4センチで促進剤を点滴し10時時すぎに産まれました😊
先生はたまに促進剤が効かなくて次の日にやり直しになる事もあるけど経産婦だし遅くても夕方には産まれるかな〜と言ってたのにまさかの2時間で産まれて助産師さんと旦那はバタバタ💦私もビックリでしたが長い時間辛い陣痛に耐えるよりも私はあっという間に出産できて良かったです😁
明日ドキドキですね!
早くても時間がかかってもどちらにしても出産は大変ですが頑張ってください✨

• ゆっぱ

ゆっぱ

昨日出産されたんですね♡
    おめでとうございます🎉
    出産って本当予測つかないですね😫
    切迫早産だったのと先週の時点で子宮口4センチと言われてお盆には産まれそうだね!言われてから1週間立ち子宮口5センチ開いてるのにも関わらず兆候が無くて😂
    赤ちゃんがよっぽど呑気なのか...笑
    バルーンって必ず入れるんですかね😫?

• 8月15日
  • とと

とと

ありがとうございます✨
    私は子宮口が全然開いてなかったのでバルーンを入れましたが助産師さんは子宮口が3センチ開いたらバルーンが勝手に出てくるよ〜と言ってたので5センチも開いてるならバルーンは入れないかもしてないですね☆
    でも5センチも開いてるのに兆候がないなんてマイペースな赤ちゃんですね❤︎❤︎
    早く産んでしまいたい気持ちはあるけど自然に陣痛が来てほしかったのと促進剤に対しての不安とかいろいろ考えてしまいますよね😫

• 8月15日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

そうなんですね😳
    点滴の話しのみされたので多分点滴だけですね☺️💪🏾
    マイペースな赤ちゃんです😂
    一人目の時は破水からスタートで破水後4時間のスピード出産だったので今回も早いだろうから5センチも開いてれば陣痛か破水してしまえばすぐ産まれそうっていうのもあっての入院だそうなので😫
    私も今から不安がいっぱいです😭
    内診したせいか20時頃からやたらお腹が張っていてこのまま陣痛になってくれればって感じです😫

• 8月15日
  • とと

とと

わー‼︎ホントこのまま陣痛に繋がってくれればいいですね😉
    促進剤使うとお金もかかるし...笑
    私は今後陣痛と戦ってます😭
    周りから聞いてましたが2人目の後陣痛はまだ本陣痛が続いてるのか!?って思うくらい辛いです😱😱
    どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍
    頑張ってくださーい😊

• 8月15日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

不規則なので前駆陣痛っぽいです😭
    お金かかるの痛いですよね...。笑
    後陣痛怖いですね😱😱
    どのくらい続くもの何ですか?
    楽しみ反面上の子との2人目の時間が無くなる寂しさとマタニティーブルーになりそうです。笑
    頑張って元気な赤ちゃん産みます💪🏾

• 8月15日