※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

直原ウィメンズクリニックで外回転術を受けた方、痛かったですか?感想を聞かせてください。逆子で外回転術に悩んでおり、医師に驚かれた経験があります。来週に返事することになりました。

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで外回転術された方、おられますか?
痛かったですか?😣
感想等を聞かせてほしいです。

私は現在34週で28週から逆子です。
今日の健診で簡単な説明後に外回転術の同意書にサインするように言われました。
私なりに逆子になってから外回転術についてネットで調べて、リスクもあるし無理に回すのもどうなのかなって思っていたので、その旨を伝えると、そこにいた医師や助産師が少し驚いたような顔をしました。
直原では、逆子なら外回転術するのが当たり前のようでした。
とりあえず、来週に返事することになりましたが😅

コメント

ねこ

間違えました。26週から逆子でした💦

ゴルゴ33

そちらの病院ではないですが、大阪市内の産院で外回転術受けました。外回転術のお話だけは参考になるかと思うので書かせてもらいますね😃
妊娠してから1度も頭位にならず、32週の時に外回転術をするかどうか検討してくださいと言われ、36週の時にやりました。
もちろんリスクも説明されましたし、家族と相談する時間もくれました。最終的には私の意思を尊重してくれるような感じでした。
赤ちゃんの心拍とエコーで様子を見ながら回し、異常が見られたら緊急帝王切開になるとのことでした。
痛いかどうかでいうと、とっても痛いです😢一番痛いところは終わったあとも1週間くらい、打撲に似た痛みがありました。わたしは羊水の量が少なくて回りにくくて、トータルで30分かかりました。先生も汗だくでした😅
その後問題は起きずに予定日に自然分娩で出産しました!

私は外回転術やってよかったと思いましたが、主治医の先生にはねこさんの意思を尊重してもらいたいと思いますね🙂

• ねこ

ねこ

コメント詳しくありがとうございます!
    普通はみはりょさんの所の産院のように、検討の期間をくれますよね😅
    私の所は、今日外回転術の話をはじめて聞いてその場で同意書にサインするような流れだったので、えっ?って思いました💦
    痛いんですね😣麻酔なしですか?
    私の所は麻酔なしのようですが、麻酔する病院もあるみたいです。

• 8月15日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私が行ってた病院は麻酔無しでした!
    ちなみに立ち会いOKだったので、主人が半休とってそばにいてくれました😃
    なにもすることはなかったですけど(笑)
    病院にお返事するまであんまり日もないと思いますが、納得のいく形でお産が迎えられるといいですね🙂

• 8月15日
  • ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    麻酔なしだったんですね💦
    ご主人の立ち会いができたんですね✨

ご親切にありがとうございました😊

• 8月15日
みっちー

私の姉が
直原さんで外回転術をしました。

だいぶ痛かったと言ってました💦💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    お姉さんが直原でされて、だいぶ痛かったんですね😣
    逆子なおって、自然分娩されましたか?

• 8月15日
  • みっちー

みっちー

なおって自然分娩で
    病院着いて30分で出産していましたよ😙

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😊
    ありがとうございました❕

• 8月16日