※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口2~3cmから本陣痛はいつ始まりましたか?39w0d初マタで内診で出血あり、子宮口柔らかく2~3cm開いています。

39w0dの初マタです。
今日 検診で 内診グリグリをされ出血がありました。
子宮口も柔らかくて2~3cm開いているとのことでした!
あとは陣痛待ち…

度々似たような質問ですみませんが
子宮口2~3cmからみなさんどれ位で本陣痛始ましましたか??😥

コメント

HP

子宮口2cmでまだまだだねーと言われた4日後おしるしきて出産しました(>人<;)

• ママリ

ママリ

4日後ですか!!
    私はいつになるかなー(*_*)
    初産って分からないことだらけで不安いっぱいです😢😢

• 8月15日
  • HP

HP

本当に分からないですよね、まだまだと言われたので雑巾がけしたのが効いたかもしれないです!笑
    私も初産で不安しかありませんでしたが陣痛来てからは産むしかないって感じでした(>人<;)
    頑張ってください!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月15日
 ぴーちゃん

私は子宮口2㎝でグリグリされて、次の日破水してさらに次の日出産しました!

• ママリ

ママリ

そっか!破水が先の場合もあるんですもんね!
    どちらにせよ近いうちに出産になると思うので私も心の準備しておきます(^O^)!

• 8月15日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね🎵
    本当にもうすぐですね✨
    リラックスして過ごされてください❤

• 8月15日

私は39週でも1.5㌢しか開いていなくて、39w4dで高位破水し入院しましたが、それでも陣痛来ず、バルーンと内服の促進剤→点滴の促進剤でやっと陣痛に繋がり、その日に出産しました(^^)/

一太郎ニ姫ママ

私も全く同じように、昨日お昼に内診グリグリされ!3センチ開いてるよ、でもとりあえず帰宅してウロウロ動いてみて!と言われました。
内診グリグリしたため、出血あるよと言われてたんですが、生理のようにナプキンいっぱいに出血あり!
今晩あたりか、、と思ってたら夕方から腰や下腹に鈍痛が!!
経産婦のため7,8分置きになって電話をして、産婦人科へ。

5センチくらいだね、今日中かな、明日中かなと言われて、日付がかわって先ほど1時半頃に産まれました!!
内診グリグリが効いたみたいです。。
昼に一旦帰宅した時は運動などせず、がっつりお昼寝!!がっつり夜ご飯!!で、元気つけました!!

• 一太郎ニ姫ママ

一太郎ニ姫ママ

陣痛、出産、大変ですが、いつか終わります!その先には可愛い可愛い我が子に会えます。
    頑張ってくださいね!
    赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ^_^

• 8月17日