※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家事・料理

お肉の「消費期限」はどのくらい気にされますか?昨日が消費期限で本日中…

お肉の「消費期限」はどのくらい気にされますか?
昨日が消費期限で本日中にお召し上がり下さいのシールがついてる味付けプルコギ肉を昨日旦那の実家で焼き肉した余り(未開封)を持たされ先程昼に食べたのですが旦那が「変な臭いしない?プルコギてこんなだっけ?」と言い、不安に感じました。焼く前に嗅いでみてもタレの臭いはしましたが異臭はしませんでした。私は腐った肉の臭いを嗅いだことがないので恥ずかしながら肉がどうなれば腐ってるのかがわかりません。
プルコギは酸味があるように感じ、食べるのをやめ残しました。旦那は臭いが変で味は腐った味はしないと言っていました。気にしてるせいか口の中が変な味に感じる気がしてます。
義理母は賞味期限等も元々、全く気にせずしかも私達が到着する前からテーブルに肉を出して待ってます、さあ食べようとなってから出せばいいのに。このプルコギも部屋に出されていました。食中毒になってしまわないか不安です。

コメント

みなり

消費期限は守りますね!過ぎたら食べません(°_°)肉はちょっと怖いですよね〜

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

旦那の期限が悪くなるのが嫌でつい何口か食べてしまいました。後悔しかありません。

• 8月15日

酸味を感じたとのことなのでちょっとダメになっちゃってた可能性ありますね(泣)
味付けのお肉はもともと消費期限短かったりしますし。。
見た目にはわかりづらいですもんね。
私はお肉は消費期限翌日のものはあまり食べないです。
豚肉や牛肉は酸っぱい匂いがしますし、鶏肉は何とも言えない不快な匂いです。
消費期限過ぎそうなら冷凍ですね(^^)

• ユリ♥

ユリ♥

私も基本的には食べないのですが…
    後悔しかありません。
    絡んでたタレが見た目も濃くてすんごいオレンジ色で。フルーツとか混ざってたんですかね…?その、タレの酸味だと思います。
    旦那の母親冷蔵庫に入れないしいらないものよこすし最悪です。。

• 8月15日

退会ユーザー

お腹痛くならないといいですね。。
    牛乳とか飲んで胃を保護してみては(;´∀`)
    タレの酸味なら良いのですが…
    せめてくれるならちゃんとしたものにしてほしいですよね!!

• 8月15日
  • ユリ♥

ユリ♥

要冷蔵のものを常温にしてそのまま出したりしてくるんです。クリスマスケーキとかも冷蔵庫入らないってのもあるかもですが冷蔵庫入れません😱期限過ぎた物、冷蔵庫にいっぱい入ってるし…
    どうか、タレの味であってほしいです。
    食中毒ってその日には症状出ますかね?

• 8月15日

退会ユーザー

えーーそれはこの時期怖いですねm(_ _)m
    ケーキまで?!
    菌によるので何とも言えないですね('・ω・')

• 8月15日
  • ユリ♥

ユリ♥

着いた時にもうテーブルに出してあったんです。
    ケーキ、シュークリームなんて当たり前に廊下です。昨年6月に朝に買って持ち歩き冷蔵庫に入れてないシュークリームを夕方出されました、お腹いっぱいと答え食べませんでした。

そうですよね、、
    パニックです。ホント食べなきゃ良かった、自分を殴りたいです。

• 8月15日
ちびじんべえ

自分で買ってきたものなら消費期限翌日のお昼に使うことはあります。
どういう保存状態だったかわからないものはこわいですね。

• ユリ♥

ユリ♥

そうですよね、保存状態にもよりますよね、、
    しかも肉ですし。
    本当後悔しかないです。

• 8月15日