※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★しま★
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配。胎囊が小さく胎芽確認できず。先生は3週間後の診察で良いと言うが、遅いと感じる。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠中です。
1人目2人目ともに4ヶ月頃に出血があり
絨毛膜下出血だと思われます。
今回も今日の朝出血があり
今回の妊娠で初めて病院に行きました。
最終月経から考えて6週と3日
でも胎囊だけの確認で大きさも小さめ。6㎜
今日の出血も絨毛膜下出血だろうと…

生理2日目のような出血
そして腹痛がなければ
大丈夫だと
仕事も事務くらいの仕事なら
行ってもらって大丈夫だと言われました。

胎囊も小さい上に胎芽も確認できてません
大丈夫!
と信じてはいるのですがやはり心配です
同じような体験されたかたいませんか?

担当の先生は次回は3週間後でいいと言われました
これも遅すぎると思うのですが
どう思いますか?

コメント

えなぺた

不安にさせてしまったらすみません。
出血してる限り、安静にしていた方がいいと思います。

三月に絨毛膜下血腫で、心拍確認後に流産しました。
出血したときはなんにも痛くも痒くもありませんでしたが、、、
出血してから3日後に流れてしまいました。
出血量が増えてきたら赤ちゃんが出血量に耐えられなくなっちゃうかも知れません。

赤ちゃんを信じて安政にした方がいいと思いますよ。

  • ★しま★

    ★しま★

    回答ありがとうございます!
    やっぱり安静が大事ですよね
    出血が続いていても
    生理2日目のような出血や腹痛がなければ
    旅行も行ってもいいと言われました

    まだ週数も浅いのでダメなときはダメだとわかっていますが
    安静が大事ですよね

    • 8月14日
  • えなぺた

    えなぺた

    安静にしていても流れる時は流れるものですが、、、
    あたしがこの時は切迫流産ってことで
    入院して超安静にしていたのに流れたので。。。

    けど、旅行とか仕事とかしてたら
    自分自身、不安で仕方ありませんよね?(;´Д`A
    不安という余計なストレスを溜め込むよりも安静にして出血が完全に止まるまでは安静のほうがいいと思いますよ。

    無事に出産できることを祈ってます

    • 8月14日
  • ★しま★

    ★しま★

    ありがとうございます!
    どんなことをしてもダメなときはダメなんですよね
    旅行も出血が気になって
    心からたのしめないですよね

    • 8月15日
はなはないぬいぬ

私も絨毛膜下血腫と言われました。安静にと言われてずっと寝ていました。家事は旦那がやってくれてます。そのお陰か、血腫が小さくなりました。それでもまだ不安なので安静気味にしてます。

  • ★しま★

    ★しま★

    絨毛膜下血腫とは言われたものの
    血腫がここにあるとは
    言われてないので
    それも心配です

    お互い持続できるといいですね

    • 8月15日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私はどの辺ですか?と聞きましたよ。気になることはどんどん聞きましょう。いまも茶色い出血ありますが、悩んでも仕方ないので開き直っています。頑張りましょう!

    • 8月15日