※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がファーストシューズを履いている時期は、次の靴を買う目安です。

お子さんの靴のサイズってどれくらいの期間で見直しますか?👀

娘は1歳5ヶ月でようやく歩き出したので、まだファーストシューズ履いてます。次の靴買うのっていつくらいなんでしょうか??

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

本来3ヶ月に一回は測ってもらって見直した方がいいみたいです。
子供は足が柔らかいから、キツくなっても履けちゃうらしいですがそれは足に良くないらしいです。
うちは大きめを買ったので買ってから5ヶ月近くもちました。

• ゆもい

ゆもい

にこにこ.comさん

• 8月14日
あやまも

だいたい3ヶ月を目安に計測して、サイズアップになるかと思います。

ウチの子も1歳4ヶ月で歩き始めて遅めだったのですが、すぐにどんどん歩けて走れるようになったので、1歳半すぎに、セカンドシューズ見に行きました。
そのときに足のサイズを計測してもらって、大きくなっていたので、サイズアップしたセカンドシューズ買いました!

かなり歩けるようになっていたら、もう計測ついでに見に行ってもいいかもですね。

325ちゃん

3か月くらいな気がします。1歳2か月から、12.5→13→、、あまりはかない靴もきつくなり新しくNBを買いました。

はる

3カ月くらいですかね?
中敷きを取り出して足に当ててみてサイズ見ると分かりやすいですよ😊

白米

みなさんご回答ありがとうございます!
3ヶ月が目安なんですね👀教えていただけて助かりました✨

確認したら7月から靴デビューしたので、9月末頃にセカンドシューズ探しに測ってもらってきます!