※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

17日の赤ちゃん、昼間は母乳だけでは泣きやすく、ミルクを足すと寝たりご機嫌に。母乳が足りていないのか、飲みが弱いのか悩んでいます。

生後17日です。

授乳回数は10回以上、うち3回はミルクを30ml足してます。

夜は母乳だけで寝てくれるのですが、昼間は母乳だけのかいは寝ないし飲んだあとからずっと泣いてることが多いです。

ミルクを足せば寝てくれたり、起きててもしばらくはご機嫌さんです。

母乳足りてないのでしょうか(;_;)
飲みが弱いとも感じてて、おっぱい飲み始めごくごく言わしてるのですが、すぐ寝てしまうことが結構多いです、、

コメント

なつ

足りてるか不安になりますよね😊
私も家にはスケールないのではかってません!
母乳の出が上の子の時スロースタートで今回もかな?と不安で…退院の時体重が減ってしまってたので一週間健診前に病院に行きました!
そこで夜間3回ほど40CC足してたけど体重の日増がけっこーあったので母乳だけで行けるよ!って言われて安心しました🎶
もし不安でしたら産院の母乳外来など行ってみるのもいいと思います❣️
お互い頑張りましょう❤️