※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

臨月で歯が痛いので歯医者に行きたいです。36週で行った方いますか?

臨月なのですが、歯が痛くなってしまい歯医者に行きたいです。我慢できないほどではないのですが、気になってしまいます。36週で歯医者に行かれた方、いますか?

コメント

うっぴーー

私は歯医者で勤めている側ですが、出産ギリギリでくる方もたまにいます⭐︎
気になるなら電話してみて予定日も伝えたらいいと思います!!
診察はしてくれるはずです!!

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    電話してみようと思います!

• 8月14日
Bambi♡

わたしは37週で行きましたよ〜〜✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!

• 8月14日
ゆう

私も臨月入ってから電話で確認して行きました!
歯医者さん2ヶ所行きましたが
1か所は応急処置でうめる程度
2か所目は治療してくれました!

• ちー

ちー

二ヶ所行かれたのですね。
    私も電話で確認したいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
ゆうまる

行きましたよー😊麻酔は影響あったら…と個人的に怖くて気合いで麻酔なしで🤣配慮はして下さるので大丈夫ですよ😋

• ちー

ちー

ありがとうございます。

• 8月14日
りた

すいません36週ではないのですが😅

私はママリでマタニティ歯科って
言うのを教えて貰い親知らずを
抜いて貰いました!(麻酔あり)

無痛分娩で使う麻酔なので
赤ちゃんには何も影響がない事
レントゲンも影響はないけど
心配なら撮る事ないときちんと
説明してもらいお腹に負担が
ないよう、短時間での治療に
してもらえました!

良ければ調べてみて下さい!

私は教えて貰い凄く助かりました!

• ちー

ちー

マタニティ歯科、調べてみます!
    ありがとうございます。

• 8月14日
鮎

安定期~36週まで行きました。
ほんとは安定期のあいだに治療終わらせるはずが、お恥ずかしいことに虫歯も多く歯周病もひどく(笑)、完治できなかったです。

切迫でしたが、産院からも行けと言われて行ってましたが、34週くらいから仰向けで横になる治療がしんどくて、治療中にしょっちゅう休憩を挟んでもらうことになり申し訳なかったです。
よく、「脳貧血」といって、頭まで酸素が回らなくてフラフラする状態になってました。1回、数秒気絶したこともあります。切迫のせいでもあるかもしれないので、ちーさんもそうなるとは限りません。脅すような書き方になって申し訳ないのですが、こういう例もあったというふうにお受け取りください🙇‍♀️

そういうことがあったので、身体が大変だからと36週でいったん歯医者さんはお休みすることになりました。

探せば、妊婦の対応に慣れている歯医者さんもあるみたいです。産院の先生が言うには、仰向けではなく横向きで寝かせたり、完全に座った状態で治療してくれたりするのが上手な歯医者さんがあるそうです。でもそういう対応ができる歯医者さんは稀だと言われました(´・_・`)

そういう治療法ができなくても、普通の歯医者さんでも妊婦であることを伝えれば、気持ち悪くなったら休憩挟んでくれたり、麻酔やレントゲンに気を使ってくれたりするので大丈夫ですよ☺️

• ちー

ちー

そんなこともあるのですね。
    きちんと調べて電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
ママリ

35〜37週まで通いました!
去年治療した歯が急に痛みだし、神経がやられている…とのこと。激痛だったので、これでは食事も無理だし、陣痛も耐えられない!と思い、治療しました。
産院、歯科医にも事前に確認し、麻酔を使いましたよ。レントゲンは撮りませんでした。
体勢や気分は悪くないかなど、色々と配慮してくださり助かりました。完治はまだですが、ある程度治療済み、産後にまた通う予定です。