※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

クロミッドとデュファストンを使用し、高温期10日目で体調不良を感じています。妊娠を期待しているけれど不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

誰にも相談できずモヤモヤするので吐き出させてください😭

今回はじめてクロミッド使用での排卵後、デュファストンを処方され今日で高温期10日目になります😊
もともと低体温で35度後半くらいで、基礎体温もガタガタでした。いまはデュファストンのおかげで36度後半から37度を維持できています。
こんなに高い体温が続いたことがないからなのか、ここ最近今まで感じたことのないような体の倦怠感や軽い吐き気があります…。

今回は病院で診てもらって、排卵もタイミングもばっちりだと言われたので、どうしても妊娠を期待してしまって色々と検索魔になっています😢
でもフライングするにしても早すぎるし、このモヤモヤを解決する手段がありません😭💦

同じような方いましたら、お話聞かせて頂けると嬉しいです😢✨

コメント

ポンポン

私も同じお薬で治療しました。2周期か3周期治療しました。お薬のおかげで基礎体温も安定しました。
ちょうどそのタイミングで卵管造影もしました。卵管造影後2周期目で妊娠にいたりました。
お薬が変わって基礎体温安定してくると期待しますよね。いい結果が出るといいですね。

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊✨
    そして妊娠おめでとうございます💓
    卵管造影、気にはなっているのですが痛いというウワサもあるので怖くてまだできていません💦
    期待しすぎず、いい結果が出てくれることを願います…😣

• 8月13日
  • ポンポン

ポンポン

ありがとうございます。
    人にもよる見たいですが、私は軽い鈍痛程度でしたよ。激痛って記載をよく見てたので心配してましたが、これしたら半年妊娠しやすい時期って聞いてたので挑みました。
    いい結果でるように願ってます。

• 8月13日
  • まま

まま

そうなんですか!😳
    半年妊娠しやすい時期になるのではれば、激痛も耐えられるかも…笑

とても気持ちが落ち着きました💓
    ありがとうございます😊💓

• 8月13日