※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠20週で女の子を確定しました。つわりの重さと性別の関係について質問です。つわりが軽かったので、ジンクスかなと思っています。お腹の出方も考えています。

最近女の子で確定もらいました✨
(まだ20wなので変わるかもしれませんが)

お腹の出方など性別のジンクスって
いろいろとあるかと思いますが
つわりの重さもジンクスでしょうか?

女の子だとつわりが酷いと聞きましたが
思い返すと期間も短かったし
点滴や入院する方に比べたら
かなり軽い方だったと思います❗️
やはりこれも迷信ですかね😅

お腹は突き出てるので
迷信なんだなぁと思ってます❗️笑

コメント

りな

ジンクスだと思います😂
わたしも上の子女の子ですがつわりゼロでした!
多分体質とかの方が大きいのではと思います😊
母もつわりがなかったそうです!

  • りな

    りな

    すみません、ジンクスだと思うではなく迷信だと思う間違いです😂

    • 8月13日
  • こりす

    こりす


    そうだったんですね✨
    遺伝もあるんですかね😳

    下の子は性別わかりましたか?

    • 8月13日
  • りな

    りな

    わたし以外でも、つわりがなかった方のお母さんもつわりがなかったという方も多いようなので、もしかしたら遺伝もあるのかもしれませんね😊

    下の子はまだ確定ではありませんが男の子濃厚と言われました!今回もつわりはほぼないです😊

    • 8月13日
  • こりす

    こりす


    一姫二太郎ですね💓
    女の子と言われると男の子も
    欲しくなってきます✨✨笑

    つわりもなく元気に育ってくれて
    お利口さんですね😁

    • 8月13日
ゆーちゃん

女の子でしたが、つわり全くなかったです!!
迷信ですね(笑)

  • こりす

    こりす


    ですよね✨
    やっぱり全部迷信なのかなって思います笑

    • 8月13日
苺

性別のジンクスは根拠ないものばかりなので、都市伝説的な感じで思っています。
信じはせず、色々想像したりするのが楽しいです(^-^)

  • こりす

    こりす


    そうですよね!!
    まだ性別はわかってないですか?
    どっちなのか楽しみですね😍

    • 8月13日
  • 苺

    まだ性別分かっていません(^^;
    3日後に4週間振りの検診なので、その時分かるかなあとわくわくしています!

    • 8月13日
ママさん

1人目男の子2人目女の子といわれています!
二人ともお腹はつきだしてます!!
つわりもほぼ同じでした!
強いて言えば息子の時は肉食べたくてしかたなかったですが二人目はさっぱり系?すっぱいものとか求めてましたね❗
なのでつわりもあんまりかわらないし二人目の性別聞いたときも男の子かと思ってたのですが衝撃でした。

私は両方迷信なのかなと思ってます❗

  • こりす

    こりす


    私も脂っこいものが食べたくなって
    マックのポテトをよく食べてたので
    男の子かなと思ってましたが
    女の子でした😅
    迷信ですね💦💦笑

    • 8月13日
ゆきち

迷信なんでしょうね😅うちは顔つきがやわらかくなったからきっと女の子やねと会う人会う人に言われて実際女の子でしたが…いやいや、元はどんなけきつい顔に見られてたんだとよくつっこんでました笑
お腹も男の子と言われた子はとんがってましたがうちはそうじゃなかったり…
たまたまそれが当てはまっただけでそうじゃない人もいますしね💦

  • こりす

    こりす


    私も会う人会う人みんなに
    男の子って言われてました😅
    顔つきキツくなったと言われました!
    やはりこれも迷信のようですね💦

    • 8月13日
ゆくり

そのジンクス逆説もありますよ!
男の子だとつわりがひどいっていう。。。
女の子三人ですが、どの子も食の嗜好が違ってました😃
逆にお腹の出方はみんな一緒で、骨盤の形や体格などであまり違いはないのかなぁ?はたまたみんな女の子だから同じ出方なのか。。。
なんにしろ性別わかるまではジンクスや迷信など信じたくなっちゃうものですよね(*^^*)
それだけお楽しみってことですもん♪

  • こりす

    こりす


    そうなんですね😳
    いろいろな迷信があって
    どれ信じたらいいかわからないので
    楽しみにしておくのが一番ですね✨

    • 8月13日