※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
雑談・つぶやき

息子よ、君はよくできた子だ!義実家に来る道中、「泣いちゃうかなー」「…

息子よ、君はよくできた子だ!
義実家に来る道中、

「泣いちゃうかなー」

「泣かないでほしいなー」

「でも、泣いちゃってもいいなー」

「義両親にだけ人見知りしないかなー」

と、悪い心が芽生えたけど
君はしっかり笑っているね!
問題児の義母の腕の中で眠ってしまったしね!
よっぽど眠かったのかな!!!!←

しかし、想定外だったのは義父からの
「で、2人目はいつ頃にするんだい?」発言!
わかりませーん!!!
天然で地雷落とすから油断できないわ〜!

コメント

モンちゃん💛🥟

その悪い心芽生えますよね🌱(笑)
娘は最近人見知りがはじまって、義実家の人間は誰も受け付けません(笑)

私もお義母さんから、
「二人目は、二年後に産んだら?
二人目は手がかからないし。」
と言われてびっくりです(笑)
何かデリカシーないですよね(笑)
二人目は手がかからないとか、その子によるだろって思いますし。

  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    共感ありがとうございます💕✨
    娘さんはわかってるな〜!うちはオトボケボーイなのか、めっちゃ笑ってました。それはそれで複雑でした。笑

    その提案ビックリですね…モンブランさんにも、未来の2人目にも失礼な話ですね😨
    手がかからないって考え方が、子供を見つめるより、自分の都合っぽくて嫌ですね😲

    • 8月12日
あー

私もまだ息子が5ヶ月なのに「二人目早くね~」って。私は今年41歳、持病あって妊娠しにくいのに嫌みかって思いました。しかも私しかいないときに!イラっとしましたが無視しときました。
デリカシーない人って沢山。
自分はなりたくないですね。

  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    それはかなり悪意を感じますね…というか、どんな反応するのか見たいがために言っている意地の悪さを感じます💦
    反面教師にして、心根の優しさを保ちたいですね😢

    • 8月14日
あー

反面教師にしましょ。
人に嫌な思いさせて可哀想な人って思います。
これからも嫌な気持ちになるだろうけど、放っておきましょー!

  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    そうですよね。
    子供のため、自分がより良く生きていくため、と思って右から左への能力を鍛えようと思います*\(^o^)/*

    • 8月14日