※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
家族・旦那

義理両親が大嫌いな方いますか?私は義理両親と電車で30分の距離ですが…

はじめまして!

義理両親が大嫌いな方いますか?

私は義理両親と電車で30分の距離ですが、もう四ヶ月も会っていません!

出産に義理母が立ち会ってくれたのですが、産まれた瞬間に言われた言葉が、『この子、頭の形変~』でした!
子どもが産まれた瞬間から義理母が大嫌いになりました。

もう二度と会いたくないです。
が、義理両親は、私が嫌っていることには気づいておらず、旦那にもそんな事言われたって事は話してないので、来月多分会うことになります。

義理母は、過保護で、旦那はマザコン。
気持ちが悪いです。
子どもだけが唯一の味方ですかね。

コメント

ゆりりん

うちの姑も似た感じで大嫌いですよ!!
そんなこと何回も、いや何十回も言われてます付き合ってる時からΣ(-᷅_-᷄๑)

でも週一で家に行ってます。すぐ近所なんです

姑には会いたくないけど夫の子供でもあるし、両親に夫の兄とみんな可愛がってはくれるので(>人<;)

まぁや

回答ありがとうございます!!

そうなのですね!
何十回も言わせているのに、週一で行かれてるなんて、頭が下がります(>_<)

私も一回言われた位でへこたれていては、駄目ですね!
母は強くなくては!!

ありがとうございます!
もっと精神的に強くなるぞ~!

まっすー

義理両親の事が嫌いな訳ではないのですが、生まれて一言目が頭の形変~ってめっちゃ腹立ちますね!!二度と子供と会わせたくないって思ってしまいました😖
旦那さんもマザコンとは。。。勘弁して欲しいですね😱😱

まぁや

回答そして、共感して頂いてありがとうございます!!
本当に腹立ちます~(`Δ´)

出産直後は、本当心身ともに弱ってるのにそんな事言われて、かなり頭の形が心配になりましたよ。。。

そして、娘の頭の形を見るたびに、思い出して、どんどん憎しみが込み上げてきましたー!!

ちーちゃんさん生後一ヶ月で、子育てお忙しい中、ご回答ありがとうございました‼

ゆか

私もだいっ嫌いです!
が、義家族は気がついていません💦

月1あっていましたが、あうと必ず嫌な思いしてイライラするので、旦那に相談し2ヶ月になりました✨✨

お盆休み行く予定でしたが、義父が風邪ひいていかなくてよくなったので、嬉しいです!
最低な嫁ですみません💦

• まぁや

まぁや

回答ありがとうございます!!
    相談出来て、理解して頂ける旦那さんで本当に素敵です!!

風邪引いてくれて本当に感謝ですね!!
    お互い適度に距離を置きながら乗り越えましょうねー!!
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月12日
猫もトマト

えー…酷いですね。
義母と旦那が出産立ち会ってくれました!
頭の形…これ大丈夫なの?って旦那が言いました(笑)
まぁけど当たり前ですよね。柔らかい頭を変形させながら赤ちゃんも痛い思いしながらでてくるってこと、男の人だしわかるわけないし!
義母はそれ聞いて 赤ちゃんは出てくるために頭変形するのよ。 少しずつ戻ってくるんだよと言ってました。

義母が、ってゆーか 母親がゆー言葉とは思えませんね…

Aomama☆

あたしも義両親が子供が産まれてから大っ嫌いです!!
嫌われてること気づいてないどころかその辺の姑よりいい姑って自分で言ってるし、嫁と孫にもその辺の姑より好かれてるって思い込んでます

そして同じく過保護、過干渉で旦那もマザコン。
なんでもかんでも親第一、親の言うことには逆らえない。
ほんと気持ち悪いですよねー。
人が嫌な気持ちになること平気で言ったり、やったりする人になんか会いたくもないですよね。

shoukichi☆

大嫌いまではないけど好きではないのですが(笑)
うちは車1時間です😅今日から泊まりで1晩いきます。

何気ない言葉かなり傷つきますよね。
共感できます。
結婚したらめんどくさいですね。

パン大好き🧡

私も義父に生後2日の娘を見て

「 頭の形が変。」

と言われてから大嫌いです!!!

命懸けで産んだのに頭おかしいんじゃないかと思いました、、、、