※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの相性もあるだっこ紐やベビーカー、いつ用意したか気になります。皆さんはどのタイミングで用意しましたか?

来週から36wなので色々と用意をしなければ...と思ってますが、だっこ紐やベビーカー等は赤ちゃんとの相性もあるのかな?とも思っています。
皆さんはどのタイミングで用意されましたか?

コメント

ママリ

産まれてから実際に赤ちゃんを連れて行って試乗などもして買いました✨

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそのほうがいいですよね。

• 8月12日
ママリ

ベビーカーは産まれて1か月後ぐらいに店頭に見に行きました✨
抱っこひもは事前に見ていて、1ヶ月検診で使いたかったので検診前に購入しました😃🍀

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます😊
    やっぱり生まれてからですね。
    どこのお店見ても、先輩ママさんを見かけてもだっこ紐はエルゴ!って気がしてましたが(笑)
    一応候補として、実際赤ちゃん生まれてから購入しようと思います。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私はエルゴ買いましたが、本当にほしかったのはbaby&mamaの座れるタイプのやつでした💦近くに試着できるところがなくてエルゴにしましたが、買いなおしたいほどなので参考まで💓

• 8月12日
  • ばーみー

ばーみー

わぁ!情報ありがとうございます😁
    自宅近くで取り扱いないか探してみます!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、baby&meでした😂

• 8月16日
  • ばーみー

ばーみー

ありがとうございます!実は後日ググってbaby&meがヒットしたので、そーじゃないかなと思っていました!w
    わざわざ訂正してくださってありがとうございました😄

• 8月16日
*mana mam*

どちらも産まれてから買いましたよー(*^^*)ベビーカーは嫌いな子もいるので、買わなかった友達もいます!抱っこ紐は自分が一番使いやすいものがいいかと…一番使うかもなのでデザインよりは機能重視した方がいいと思います!

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます😄
    ベビーカー買わなくてもいい場合もあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんとの相性大切ですね⤴

• 8月12日
とも

妊娠中に揃えて失敗したので抱っこ紐、ベビーカーは子供が産まれてから揃えた方が失敗しないと思います!

• ばーみー

ばーみー

安い買い物ではないので失敗したくないですもんね!
    やっぱり生まれてから購入しようと思います。

• 8月12日
琉

出産してからでは色々と大変になると思い、34wの時に購入しました
どれが良いとか先輩ママやお店の人に聞いたり実際に触れてみたり✨

• ばーみー

ばーみー

すでに購入されたのですね!
    やっぱり私はのんびりしすぎだったかなと反省しております💦
    今度の月曜にお店を見てまわる予定なので、その時にお店の人にも相談してみますね!

• 8月12日
みりママ

産まれてから買いました♪
抱っこ紐は実際の赤ちゃんで試着しました!抱っこ紐の種類によって着けやすい、着けにくいありました!皆さんに人気のエルゴは私には合わなかったので別の買いました( ͡° ͜ʖ ͡°)赤ちゃんもエルゴだとギャン泣きで笑"
ベビーカーも乗せて押しやすさとか試しましたよ♪

• ばーみー

ばーみー

回答ありがとうございます!
    エルゴ使ってる方たくさんお見かけする反面、合わないって話も結構聞くので心配だったんです~
    やっぱり一番は赤ちゃんが違和感ないかですよね😌
    生まれてから購入しようと思います!

• 8月12日